*

●角膜ジストロフィー進行か? ●上半身の操作は下半身で

公開日: : 最終更新日:2013/09/30 おやテニ


20130930-000724.jpg

 


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

ぼくの目の持病、「角膜ジストロフィー」が進行しているのか右目が金曜あたりから更に見えにくくなってきました。

全体的にすりガラスを通してみているようで、何もピントが合っていません。

さすがに近日中に大きい病院で検査しにいく予定。

 

もし本格的に治療となれば、恐らくレーザーで角膜を薄く削るかも知れません。

今まで恐怖心もあり行けなかったのもあります。

でも全く良くなる気配はないし覚悟しないといけないのかなぁ。

嫌だなぁ・・・

 

それでも試合が近いってことで土日は息子・だーしぇんの練習の後半に自分の練習もしました。

前回の試合では遠近感が分からず打てなかったのですが、なんとなくコツが分かって来ました。

今日なんか結構打てたのでウケました。

 

ただ自分に向かってくるボールは全然ダメですね。

ボールとの距離が全然分からない。

 

だーしぇんはというと、支点である肘の方向がおかしかったので修正。

上半身の操作でも実は重要なのは下半身。

土台がおかしいと、乗っかっている上半身もおかしくなります。

下手するとすぐ手打ち状態に。

 

下半身がどの方向に、どう動かせばいいのか考えてやることが大事だなと再認識でした。

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

今年のフレンチオープンに間に合うのか?!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

●覚悟が決まってなかったのはぼくでした ●ディアドラシューズ面白い点2つ見っけ!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

部活総会の委任状や電話でトラブル防止すべし

//   テニス ブログランキングへ   こんに

記事を読む

no image

休日こそフル稼働!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   ぼくが土曜

記事を読む

no image

体重移動

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   昨日からも

記事を読む

目が見えません

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーで

記事を読む

no image

徹底して頭も鍛える

  こんにちは!はやとベアーです! 今日は長男・だーしぇんの大会で隣県に来ています

記事を読む

テニスのトモ…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

総会からのコーチとの意見交換 その2

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々にだー

記事を読む

220212_センターボールで真ん中に詰める

少しずつポジショニングが浸透

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑