*

覚悟が決まってない

公開日: : おやテニ, たいせい



テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

来週にはもう3月に入ります。

年を明けたと思ったらあっと言う間に2か月過ぎ去り、5月には息子・だーしぇんの進学とテニスのために引っ越してから1年が経ちます。

結果が出せたか・・・と問われれば出せていません。

 

ぼくもママも最近しきりに思っていました。

「学校の選択は間違っていなかったのか?」

「引っ越したことは正解だったのか?」

 

以前こんなことを書いたことがあります。

今のだーしぇんはテニスのことを100%頑張れていません。

言われたこともしない、遠征に行ってもアップもしない、大事なことの伝達もしない。

全てを完璧にしろとは言いません。

ぼくも高校の時を思い出してみたら散々ですしね。

高校生って本当に未熟です。

 

けど迷いながらも、間違っているかもしれなくても突っ走るべき。

今のだーしぇんはそれがない。

プレーを見ても小さくまとまりすぎて、何も突出せず、無難なラインでやっている。

無難なことをしてても、それなりの結果しか出ないもの。

若さが突進力に使われず、バカさにばかり行っている感じがします。

 

もちろんだーしぇんなりにいろいろな思いがあるのかも知れません。

ではそういうのは別にして、いったい本当は何をしたいのか?

一昨日、ぼくとママとそれを問いました。

 

この続きは次回・・・

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

220227_愛ちゃん シングルス

頭をフル回転させて「楽しく上達する方法」を考えろ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

だーしぇん…栄養の運び屋「鉄」足りてるのかなぁ…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

子供を抱っこするのは成長ホルモンの分泌を促すらしい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

問題は一時的^_^

こんばんは!はやとベアーです! 長男・だーしぇん地元新聞社主催の大会。 かなりの強風

記事を読む

ダブルス2連覇…ならず…

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。

記事を読む

no image

●県高校総体2日目 いつでも修正●アシックスシューズ2014春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! 一日中外な

記事を読む

no image

●明日の目標の積み重ね ●朝からあーちゃん泣き

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

スイングの動力源がないぞ?!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!忙しく

記事を読む

no image

梅雨入り後の高校総体 初体験上下関係

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

●緊張の正体は何か? ●リップスピン 他新作情報

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑