*

年度末にひと悶着3

公開日: : おやテニ, たいせい



テニス ブログランキングへ

 

おはようございます!はやとベアーです!

 

前回、

前々回

 

息子・だーしぇんとひと悶着あった話の続き・・・

 

2日に渡って話をしました。

 

まずプロになりたいとか、テニスで今後の人生を決めたいというのであれば、ここ1年弱自分の行動は足りているのか問いました。
だーしぇんの答えはNO。

 

別に高校生にもなって親の僕たちが進路を強制するつもりはありません。
別の道を探してもいいし、ここまでコストのかかることをやっていなければ、失敗するのも勉強だと思いある程度放っておくと思います。

 

テニス関係者見てみればもっとお金と労力をかけて居る方もいます。
ぼくが会社員なのでできるのは高校近くに引っ越して、テニスに年収の3分の1以上つぎ込み、ママやみんなもだーしぇんのために動く、それくらいしかできません。
しかし普通の家庭や常識で考えて一般的ではない。
うちも正直苦しい。

 

だからここで選択させました。
一つは今まで通り環境で本気になってがんばること。
特に今やっていることプラスα、自分で考え自分から努力すること。

 

あと約束とルールを守ること。
別にぼくらも意地悪で門限など決めるわけじゃない。
その日の疲れ具合、翌日の動きや、直近に試合がないかなどテニスや体調管理のために、門限やプライベートの動きを制限しますあす。
これもことごとく破られて来ました。

 

もう一つの選択肢は今の家を引き上げて、元の家に戻り電車で通学する。
テニスは無理のない範囲でサポートはするので、あとはテニスでもプライベートでも自分の好きにする。

 

別に悪い条件じゃないはずです。
好きなテニスは練習はできるし、試合も出られる。
プライベートでもうるさいこと言われない。
ただ、夢をプロにするなというだけ。

 

最初はいつもみたいにプチ反抗しましたが、だんだんと真顔になるのが分かりました。
(どうせ脅しだろとでも思ったのなら大間違い!本気です。)
だーしぇんの決断は・・・

シンプソン ウェア
【あす楽】2014年春夏モデル
シンプソン(SIMPSON) ウェア メンズ 
ボタンダウンシャツ なんか見た目からしてすごく上質なシャツの感じがします。
【あす楽】2014年春夏モデル
シンプソン(SIMPSON) ウェア メンズ 
ゲームシャツ これも作りが凝ってる!ジップダウンや襟の感じなど。
【あす楽】2014年春夏モデル
シンプソン(SIMPSON) ウェア メンズ 
プリントTシャツ これもスポーツさとカジュアルさのバランスが秀逸!
【あす楽】2014年春夏モデル
シンプソン(SIMPSON) ウェア レディース 
ゲームシャツ STW-42000 ちょっとシンプルすぎるかなぁって感じがするけど作りは上質。
【あす楽】2014年春夏モデル
シンプソン(SIMPSON) ウェア レディース 
プリントTシャツ STW-42101  ゲームシャツがシンプルすぎと思ったらコレだし。メンズよりもカジュアルとのバランスがいい!
【あす楽】2014年春夏モデル
シンプソン(SIMPSON) ウェア レディース 
長袖ゲームシャツ STW-42001

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

自主的に練習をノートに記録

    こんにちは!はやとベアーです。 昨晩、忘年会の二次会を抜け出し家に帰っ

記事を読む

病院の看板

まただーしぇんが首を・・・アスリートはスマホ要注意!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

403Errorでログインできなくなった

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   このブログ

記事を読む

no image

腰に違和感

//     テニス ブログランキングへ   おはようございます!

記事を読む

no image

エイリアンストリング?!ダイヤモンドブラック

エイリアン テニス ガットエイリアン ガット ブラック ダイアモンド 1

記事を読む

no image

●県高校総体スタート ●ウィルソンから100周年グッズ!!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

だーしぇん…熊谷杯で準優勝ヽ(^o^)丿

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

笑顔が多い練習にしたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

問題解決のノウハウ

  // テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。 &

記事を読む

no image

全国大会で焼き付いたイメージ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   忙しい自慢

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑