*

因果応報 当然の結果

公開日: : おやテニ, 大会・結果



テニス ブログランキングへ
おはようございます!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん、一昨日規模はそんなに大きくないですが、大会がありました。

年度末にいろいろあって

ある程度はまじめに取りくみ始めたと思っていました。

しかしまただーしぇんのだらしなさが露呈。

 

今大会隣県から来る予定だった目玉選手がデフォ。

エントリー数自体少なく、今までの結果や実力的にはだーしぇんがしっかり勝たないといけない状況。

しかし同じ学校の同級生に負けてしまいました。

 

ぼくもその子の言動を直接だったり、ママやだーしぇんの話から要注意だなぁとは思っていました。

新1年生が入ってくることでレギュラーの座を奪われることに強い危機感を持っていたし、話を聞いてみても自分の進路やテニスのことにちゃんと向き合っています。

当然それなりの努力をしていたはずです。

だーしぇんが浮ついている間に。

他の選手の母親からの話を聞いても、最近目の色を変えてがんばっていたと聞きました。 

 

ほんの数日ですが、先日のひと悶着からしっかり取り組んて来たと思われただーしぇん。

当然試合前のアップや確認などもしっかりやった上での結果かと思いきや、家に帰って聞いてみたら違いました。

試合前、アップもろくにせず、友達とじゃれあってばかり。

本人に理由を聞けば、「まさか負けるとは思わなかったから油断していた。」との答え。

こうして文章にしながら、情けなくて泣きたくなります。

 

油断できる状況なんて一つもないはず。

プロになりたいなんて言って、成績も出てないし、パフォーマンスもずっと低いまま。

普通なら焦りまくるはずの状況。

どうかしているとしか言いようがないです。

 

普段の練習で蓄積した気づきや、ノウハウ、他に心構えやどう行動すべきか書いてある「マスター」と呼んでいるシートがあります。

内容の変更を記すために紙と、iPhoneで見れるようにPDFfでも作成してあります。

これにアップのメニューやタイミングも書いてあるのですが、これさえ答えることが出来ませんでした。

 

今週土日は全日本ジュニアの県予選。

今月中ごろには部内の入れ替え戦があります。

最悪もし部内戦で負けることがあれば、本当に今の家を引き払い帰ろうと思います。

シングルスでレギュラーになれないなら、何のために来たのか分かりませんし。

だーしぇんのプロになりたいという夢を応援するために来たのに、このまあじゃ叶うはずがないですし。

 

とにかく現状でどうするか考えて、がんばるしかないです。

 

 

2014年春夏新作あさり
【あす楽】2014年春夏モデル
プリンス(PRINCE) ウェア ユニセックス
ウィンドハーフパンツ どはー!ド派手パンツ!目立ちたいぞーって方はドウゾ!
【あす楽】2014年春夏モデル
プリンス(PRINCE) ウェア ユニセックス 
ゲームシャツ WU4000


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

部内戦初日

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

自信のあるショットが全然…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!ナイタ

記事を読む

no image

練習ノート 対戦相手別の分析

      こんにちは!はやとベアーです! 昨日長男だーしぇん

記事を読む

子供はどうして打てるのか?

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!試験が終わって

記事を読む

回転がかからないのはフラットすぎるからじゃん!

// テニス ブログランキングへ こんにちは!空咳になってきたはやとベアーです。

記事を読む

no image

ゆっくり打てるのはコントロール力高い?!

    おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

no image

覚悟が決まってない

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

試合でどんな変化が起きるか

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!試合会場に

記事を読む

no image

だーしぇん腰悪し、ぼく目治療中・・・

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &

記事を読む

no image

ラケットに走ってもらう

こんにちは!はやとベアーです! ストロークがなかなか戻らない長男・だーしぇん。 原因

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑