*

あーちゃんのテニスな日曜日

公開日: : あいちゃん


IMG_20160131_112913 - コピー




テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!

本日、結婚記念日のため仕事休んだはやとベアーです!

 

娘・あーちゃん、いよいよテニスの練習量を増やそうと

ちょっとずつ動き始めました。

体調、天候など良かったので昨日はテニスを意識して動きました。

 

11時から30分練習、あと30分はママの練習をしました。

まずはストロークからスタート。

 

成功体験を重ねる

 

打つときに体が回ってしまうので、

手出しのボールと右手で出すのですが、

左手でもう一つボールをおへその方に置いて、

それをずっと見ながら打つ練習をしました。

 

ショットはミスってもおへそのボールを見ながら打ったら褒める。

「子供は成功体験から学ぶ」ってのと年頭にやってます。

何を成功しているのかを意識させて、

今は失敗は無視させてます。

 

それからだーしぇんの練習を見に行きました。

あーちゃんが眺めている様子…

めずらしく「にいに、がんばれー」と声をかけてました。
IMG_20160131_122421 - コピー

 

そして夜はマリオテニス(笑)

こんな感じで、あーちゃんのテニス教育が少しずつ動き始めています(笑)

 

 

それからだーしぇんの練習を見に行きました。

あーちゃんが眺めている様子…

めずらしく「にいに、がんばれー」と声をかけてました。

 

そして夜はマリオテニス(笑)

こんな感じで、あーちゃんのテニス教育が少しずつ動き始めています(笑)
IMG_20160131_202806 - コピー

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑