*

感染性胃腸炎だって;つД`)治し方って…

公開日: : あいちゃん, はやとベアー


a0728_000079




テニス ブログランキングへ
こんにちは!はやとベアーです。

 

あーちゃん…39度の熱

 

先日…長女・あーちゃんが急な発熱を起こしました。
風の症状も見られず、急にグンと熱が上がったのでびっくり!
翌日…病院に連れて行ったら「急性胃腸炎」とのことでした。

 

んで…今日からぼくも調子が悪いです。
お腹にずっと鈍痛があって、熱っぽい。
感染したかもですね。

 

 

 

急性胃腸炎って…どんな病気かね?

 

・「細菌性」と「ウィルス性」がある

・症状:風っぽい、胸やけや嘔吐、下痢

 

幼稚園、保育園、学校などで子供がよくもらうらしいです。

そっから親に感染ってパターンが多いとか…コレですな(-_-;)

 

二次感染予防はコレです

 

・石鹸で手洗いが超基本

。食べ物はしっかり加熱

・排泄物は厳重に扱って処理

 

ママにうつさないようにしなきゃななぁ。

 

早く治すには?

 

・水分補給

・下痢、吐き気を薬で止めない

・症状が治まるまで柔らかい、暖かいものを少しずつ…

場合によっては控える

。スポーツドリンクは浸透性が高すぎるので飲まない

「OS1」などがいいみたいですね。↓↓

 

 

 

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

0-5の0-40からの…?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

懐かしいテニスコートで、あーちゃんの練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

あーちゃんの初試合は雨で中止

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

●PC移行地獄 ●YonexめっちゃかっこええNewシューズ

// 掲載写真はイメージです。 テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベ

記事を読む

230126_街中ランニング (1)

400mを2本するより街中を2km走った方が楽しい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

あーちゃんの魔法級の積極性

本日のまとめ ハリー・ポッターになって来た! 積極的なあーちゃんがハリーになりきるた

記事を読む

あーちゃん 誕生日プレゼントウェアはプリンス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

あーちゃん便秘で病院へΣ(゚д゚;) 食べ物気をつけないと!

//   テニス ブログランキングへ     こんにちは!はやとベ

記事を読む

230115_あい ボーカル 発表会

ボーカル発表会で「人に見られるのが好きなのも才能の一つ」だと思った話

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●VCORE98Dがお星さまに ●2013ウィンターアクセサリー

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑