*

夏休みは海とプール…まあ、あれです…クロストレーニング

公開日: : あいちゃん


DSC_0059

DSC_0059


 



テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです。

 

なかなか本格的にテニスに移行が進まない、娘のあーちゃん。
ま、焦らず他のスポーツさせながら…って方針なので、動いてません。
これは建前で…あまりにも強引に進めると、テニスなんかしーないってなりそうだからです。

 

夏休み突入して、お盆も終わり後半戦に差し掛かっています。
ママも何かしら運動を_ってことで、鉄棒や縄跳びなどさせているようです。
まあ…あれです…「クロストレーニング」ってやつです。

 

1. スポーツで、全身の筋肉と骨が同じ刺激を受け、体の機能や作りがバランスのとれたものになるように、複数の種目の運動を積極的に取り入れる練習法。

 

ぼくは休みの日に、専ら水泳担当(笑)
水泳って感じでもないですが、とにかく楽しくプールや海
娘は水泳はちょっとだけ自信あるみたいで、楽しそうにしています。
楽しいってのが一番ちゃんとやるんですよね。

 

娘とのプールや海通いで、今…ぼくの脚は「ニーハイ」状態(笑)
ちょっと前までひざ下までのスパッツと、靴下後で「レッグウォーマー」状態でした(;'∀')

これを想像された方…ごめんなさい。
img61648601
出典:NAVERまとめ

現実はこっちです↓↓

DSC_0060

 

何が言いたいかと言うと…

あーちゃんの場合、焦ってテニス漬けにはできないということです(笑)

 

▼関連記事
あーちゃん…雨の日のトレーニング?
あーちゃんの練習は慎重に(;´Д`)
あーちゃんのテニスな日曜日

 

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑