*

今週末の大会はアンダーサーブをメインに…

公開日: : はやとベアー


DSC_0118

DSC_0118






テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです。

 

今年最後であろう手持ち花火を、娘・あーちゃんとしました。
写真はその時の様子です。
涼しい風の中で花火…夏の終わりを感じますね。

 


今週末の大会に向けて久々にガットを張り替えました。
ボールのホールド感を重視して45ポンド。

ガット張りしている時はあれこれ考えます。
お風呂に入っている時に考える…あの感覚に近いかな。

 

今度の大会は…アンダーサーブをメインサーブにしようと思っています。

面調子が悪いのと、メンタルの安定、コースw確実に打ち合分けてサービスゲームを計画し易くするためです。

 

というか、今後アンダーサーブを武器になるまで徹底的磨こうかなとも思っています。
だーしぇんとの練習で一番やってきたのは…「球出し」(;'∀')
これを活かす手はないなと思ったのもあります。

 

まあ、奇策には違いないので、もちろんオーバーヘッドのサーブちゃんと練習しますけど。
バリエーションを増やすという意味でやってやっていこうかと思ってます。

 

▼関連記事
アンダーサーブってステキ( *´艸`)
ママの特訓 サーブのトスアップ編
サーブもタイミングでしょ!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

目の手術前検査

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

自分のできることだけをする

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!全身筋肉痛

記事を読む

no image

●人生の岐路ってやつか? ●ボレーも小手先ではやっぱりダメ ●ヨネックス2013年秋冬新作ラケットバッグ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

初休日はキッチン立ちっぱな(^◇^;)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

思い違いをリセットして準備していく…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!効き目の左

記事を読む

221122_はやとベアー_フォアハンド

感覚とパフォーマンスのズレを確認する方法

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

インフルエンザに2人やられました(*_*)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push

記事を読む

パフォーマンスが良かったころ…ラケットは?

// テニス ブログランキングへ こんばんは! まだギリギリ練習

記事を読む

立ち上がり…完全にやらかしたパターンだろ!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

引っ越し後の初電車通勤

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321c

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑