*

【王座】1部3位は死守したものの…だーしぇんは敗戦

公開日: : たいせい


1473814622713




テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです。

大学全日本大学対抗テニス王座の予選…だーしぇん達の大学は今まで通り1部の3位に残ることができました。
先日書いた通り、1位の大学には全敗、2位の大学には1勝のみしました。
後は、今日行われる4位の大学との対決で、負ければ週末に2部1位の大学と入れ替え戦という状況でした。

最初行われるダブルスでは、だーしぇんも先輩と組みダブルス2で出場。
5-7で第1セットを奪われるものの、そこから6-3,6-2の逆転勝ち。
しかも他のダブルスも取り、3勝上げました。


 

しかし、シングルス…相手方はシングルス1をシングルス3であるだーしぇんに当てて来ました。恐らく経験も浅い1年のだーしぇんなどで勝ちを上げる作戦だったのでしょう。
ここで勝てばめっちゃかっこいい…けど…4-6,0-6で負けてしまいました。

チームとしては勝ちましたが、だーしぇんはスッキリしなかったと思います。
しかし、1年でシングルスもダブルスも戦い、しかも下から追い上げる大学の1番手と出来た…これはいい経験だと思います。
2年、3年でしっかりとした柱になるためにも、これを糧にがんばって欲しいです。

 

▼関連記事
【王座】戦い方だと思うけどなぁ…
雨で順延…大学全日本大学対抗テニス王座…からのIKEA(笑)
掃除で始まる…だーしぇんの家

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

220222_寒い日のラーメン

体も車もメンテナンス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

遠征の苦悩 おや編

// こんばんは!はやとベアーです! 長男・だーしぇん、1/13にあった大会で優勝

記事を読む

ぼくは仕事が一段落だけど、だーしぇんはこれから…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に

記事を読む

今しかできないテニスをしなさい

// テニス ブログランキングへ こんばんは!最近太って来たはやとベアーです

記事を読む

no image

だーしぇん腰悪し、ぼく目治療中・・・

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &

記事を読む

no image

部内戦3日目、襲い来るプレッシャー

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

今度こそ光が見えたか?フォアハンド不調のトンネル

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   息子・だー

記事を読む

ちょっと早い驚きのクリスマスプレゼント

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

敵は広背筋にあり

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベ

記事を読む

大量のチェックリスト…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは1試合準備からちょこ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑