*

あーちゃんかけっこ特訓…疲れている日はフォーム作り

公開日: : あいちゃん


screenshot_2016-09-24-00-53-19




テニス ブログランキングへ
おはようございます!はやとベアーです。

 

浸かれているからか…だいぶ落ちたタイム

 

昨日も早く仕事を上がり、あーちゃんの「かけっこ」特訓でした。
しかし、日中は学校もあり、夕方の練習だったので疲れもあったのか、タイムは全然でした。
見ていると明らかに途中から失速しています。
最初は頭を抱えましたが、あーちゃんがプレッシャーに感じて楽しくなくなるのも良くないので、一緒にどんぐりを集めたりしながら、出来るだけ楽しく練習に取り組みました。

 

疲れ気味の時はタイムよりもフォーム

 

この日のベストタイムは13.30秒…
その後は落ちる一方で弱弱しい走りでした。

考えたのですが、こういう日はむしろフォーム作りや、走り方を覚える練習に切り替えた方がいいのかも知れません。
プラス…リラックスして楽しくやるのも大事だなと反省しました。

 

帰りに「明日も練習やろうね!」って、あーちゃんから言ってくれました。
やっぱり…根は真面目なんですよね。
今日は決して嬉しいタイムではなかったはず…それでもこんな言葉が出るだけでも、成長なのかな。

明日も早めに帰って練習です('◇')ゞ

 

▼関連記事
小石を握らせたら…11秒台まで…あと少し(;’∀’)
あーちゃん…目指せ11秒台(・ω・)ノ
あーちゃん…かけっこ練習はヘビーミッション


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑