*

あーちゃんかけっこ…背筋を伸ばして前傾姿勢

公開日: : あいちゃん


screenshot_2016-09-25-05-40-57




テニス ブログランキングへ
おはようございます!はやとベアーです。

 

かけっこ練習したくないと口にした…あーちゃん

 

昨日も…仕事上がってから、あーちゃんのかけっこ練習へ行って来ました。
途中…こんなやりとりが…

あ「かけっこの練習なんてしたくない。ダンスとかの方が楽しいし。」
は「ダンスの方が楽しいって言ってるのは、かけっこから逃げてそう言っているだけでしょ。別に1等賞を獲らないといけないわけじゃないけど、少しでも練習して走った方が楽しいよ。練習は長くはしないんだしさ。」

って感じで何とか言いくるめての練習です(-_-;)

 

問題なのは体重が前になっていないから?

 

練習時間は30分と決め、集中してやることにしました。
先ずはタイムを計って、動画を撮ってみることに。

 

screenshot_2016-09-25-05-40-57

写真を見ると…姿勢が前傾になっていないんですよね。
この辺が足が遅い大きな原因なんだと思います。
陸上競技場で練習したので、他に走っている早いランナーの観察をしたり、
前傾姿勢になる練習を中心に行いました。

 

来週はぼくの目の手術が入っているので、
練習できるのは今日、明日、来週金曜日。
とにかく前傾施設になることを覚えられるようにやってみます!

 

あ…ちなみにこの日のベストタイムは…13.30秒(◎_◎;)

まだまだですね…

 

▼関連記事
あーちゃんかけっこ特訓…疲れている日はフォーム作り
小石を握らせたら…11秒台まで…あと少し(;’∀’)
あーちゃん…目指せ11秒台(・ω・)ノ


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑