*

ねえ、あーちゃん…テニスで1番にならない?

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

こんばんは!はやとベアーです。
明後日試合なので、ガットを張りました。

 

遂にあーちゃんとぼくの練習始動!

日付変わったので昨日のお話です。
近くの市営コートへ行き、毎週月曜日の18時から1時間、テニスコートの予約をして来ました。
今までは不定期でしたが、いよいよぼくとあーちゃんの練習を週1でやっていくことにしたのです!(^^)!

 

きっかけはスイミングの相談…

きっかけはスイミングを増やしたいというあーちゃんからの相談でした。
あーちゃんの習い事はスイミングと水泳を週に1回ずつ。
ぼくとママの中では徐々にテニスを増やしていく計画でした。
ところがあーちゃんはスイミングを増やしたいと言って来たのです。

増やしたい理由を聞いてみると、友達に誘われたというのが大きかったようです。
もちろんちゃんとした理由であれば、増やすつもりでした。
しかし、自分の「やりたい!」ではなかったので、少し話をしました。

 

テニスで一番になってみない?

は「スイミングもいいけど、どうせ増やすならテニスを増やして、同じ歳の子供のなかで一番になってみない?そうしたらすごく面白いことだと思わない?」
は「にいにもテニスがすごく上手だし、練習もしてくれるようになるだろうし、とおたん(ぼく)も一緒に練習するから大丈夫だよ!」

screenshot_2016-11-19-00-50-01

その結果…うまいことその気になってくれました(笑)

というわけで…来週から週1ではありますが、ぼくとの練習が本格的に始まります。
とは言え、レッスンもあるし、毎日の家錬も継続予定。
うまいことテニスの道へ引きずり込むつもりです(/・ω・)/

 

▼関連記事
あーちゃん…体が開きにくくなっている?!
マドレーヌ作り…飛び込みボレー
【あーちゃん】ちょっとずつ返しが分かって来たかな…


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑