*

【ラケット】スイングウェイト変えたEZONE Xi 98(ヨネックス)テスト

公開日: : おやテニ






テニス ブログランキングへ
こんにちは!既に年末の色々に追われている…はやとベアーです。

 

チューニングしたEZONE Xi 98(ヨネックス)をテスト

DSC_0378

先日の更新で書いたように…
いろいろラケットをチューニング中でございます。
その中の1本…ヨネックスの「EZONE Xi 98」をテストしました。
ビデオまで回して臨みました!(^^)!

結論から言うと…
今使っている ダンロップ「Aerogel 1 HUNDRED」と、どっちがハイパフォーマンスか判定が難しいところ…
ただ、チューニングの効果はかなり大きいものでした!

やはり足りないのは「ホールド感」

パワーアシスト、オフショットの少なさはやっぱりいい感じ。
ただ…もう少しボールを掴みたいところ。
それと、衝撃が少し気になります。
ボールにパワーを伝えきれてないんだろうね。

ちなみに「スイングウェイト」を上げるために、2時10時方向に貼った「鉛テープ」は、6gだと取り回しが悪く、飛びが全然分からなくなったので、4.5gに落とし改善しました。

 

ガットを調整してみる価値はあり

とは言え、やっぱり「EZONE Xi98」の方がパワーアシストについては魅力的なんで、ガットを調整してどうなるか見てみたいところ。
今回はシンセのマルチを40ポンドで張ったのですが、1時間も打つとガットがズレてもどらなくなくなりました。
これだとホールド感もスピン性能も下がる気がするんですよね。
というわけでシンプルなモノ構造のポリを35ポンドで張ってみます。

本日のまとめ

  • 重りとガットでのチューニング効果は大きい
  • シンセ・マルチだとガットのズレが戻らなくなった

 

▼関連記事
今の持っているラケットを見直す
はやとベアーのラケットについての現状
長くなりそうな次のラケット探しの旅


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●思い切った練習方針の変更●ヨネックス Vコアスピード EZONE Xi値下げ

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!

記事を読む

no image

ベイビーステップ37巻…名言

// テニス ブログランキングへ   こんばんは1はやとベアーです。 練

記事を読む

no image

マッサージはマッサージオイルを使って

大会があった県に僕の実家があり、昨日は泊まって来ました。 敗戦したこの日は忘れさせようと、父も母も

記事を読む

no image

綱渡りなパフォーマンス管理

 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="

記事を読む

失敗のさせ方を上手くなりたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

no image

ぼくが練習をサボった成果( ̄ー ̄)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

常に情報を集めるためにプライベートレッスン

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

新聞に乗っていたインターハイ結果 ヘッドHEADのRED PARTNERSHIPラケットバッグ 花火大会

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

最後の高校との面談(^_^;)

  昨日の高校との面談にだーしぇん、私、ママと3人で中学校へ出向きました。

記事を読む

no image

PNFに挑戦!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="032

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑