*

あーちゃん…800メートルはちょうどいい練習かも

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
こんばんは!木曜で既に疲れがピークのはやとベアーです。
12月ってなんでこんなに忙しいんですかね(*´Д`)

 

マラソン大会前の練習

いよいよマラソン大会を明日に控えるあーちゃん。
結局練習は10回もしていません。
水泳やテニスで何かと時間が取れませんでした。

以前の練習写真です↑

先日、最終練習をして来ました。
タイムは4:47…これでも最初に比べたら40秒くらい早くなりました。
ただ…走り終わった後の息の戻り方を見ると、まだ余裕がありそうなんですよね。
苦しいのが嫌なのかどうか…何が関係してセーブしているのでしょうか。

 

800メートルは今後も継続

運動会の練習の時、かけっこの練習をした時はこれを継続しようと思っていたのですが、今回800メートルの練習をしてみて、こっちを継続した方がいいかなと思いました。
基礎体力をつけるのにもちょうどいいし、時間もそんなにとらないので継続し易いので。
それに走りも良くなると思います。

筋肉や骨が強くない今は、偏った運動が多いテニスよりも、今はいろんな運動をした方がいい時期。
その中の「走る」については、今のあーちゃんにとって800メートルくらいがちょうどいいのかも知れません。

明日はぼくも仕事の合間にちょこっと見に行く予定。
とにかくがんばってくれればそれでいいです( *´艸`)

本日のまとめ

  • 最終的に40秒ほどタイムを縮めた、あーちゃん
  • 800メートルは走るトレーニングにちょうどいいかも

 

▼関連記事
どうやってセーブしているのをやめさせるか
おしゃべりしながらランニング
あーちゃん…自分で調べて結果を出す


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑