*

スリクソン「REVO V 5.0」買っちゃいました

公開日: : グッズ


 





テニス ブログランキングへ
おはようございます!忘年会でちょっと二日酔い気味のはやとベアーです。
水分補給が少なすぎました(◎_◎;)

 

ヤフオクで「REVO V 5.0」購入

試打計画を立てていたのですが、スリクソンの「REVO V 5.0」ヤフオクでかなり安かったので買ってしまいました(;'∀')
コスメの状態は擦れなども結構あって良くないけど、まだまだ使えそうです。


最終的にメインのラケットにならなかったとしても、ぼくかママのどちらかの雨の日用ラケットに仕上げたいと思っています。
ナイロンを緩く張ってぶっ飛び調整かけます。

 

280gだけど感じるズッシリ感

最新版は「REVO CV 5.0」なのですが、調べてみたらこのモデルチェンジで大きく変わったわけではなさそうだったのでこっちにしました。
ガットの張り易さは面も大きいし、問題なかったです。
今まで90インチを使っていたので、102インチの面の大きさに何かウケました。

まだ打ったわけではないのですが、重量は280gなのに振ってみると結構ズッシリ感じるんですよね。
ちなみにバランスポイントは335mmです。

 

「REVO CV 5.0」↓↓

 

厚いフレーム+細いシャフトのモデル

フレームの一番厚いところが26.5mmとパワフルスペックなのに、シャフトが19mmとかなり薄い構造…パワーとコントロールの両立を目指しているんだと思います。
これって今持っているヨネックス「EZONE Xi98」も似た感じの構造なんですよね。(フレーム最大24mm、シャフト19mm)
最新版は「EZONE DR98」↓↓

 

だーしぇんが以前「EZONE Xi98」を選んだのは、それより前に小学生のころ使っていたヨネックスの「RQiS 1 Tour XL95」に、パワーがあるのに球持ちの良さを感じたからなんです。(最大25mm シャフト18.5mm)

出典:ヨネックス

ヨネックス RQiS 1 ツアー XL 95YONEX RQiS 1 TOUR XL 95(G1)【中古 テニスラケット】【中古】(スポーツ/ラケット/硬式用/テニス用品/テニスラケット/ヨネックス/テニス用品/テニスサークル/通販/楽天) 05P03Dec16

 

今回のスリクソン「REVO V 5.0」 には、この「パワー&球持ち」を求めているんです。
打つのが楽しみだなぁ( *´艸`)

 

本日のまとめ

  • スリクソン「REVO V 5.0」を購入
  • 厚いフレームと細いシャフトにパワー&コントロールを期待
  • ヨネックスにも似た構造のモデルがある

 

▼関連記事
35ポンドで張ったら…マイルドな打ち心地になって来た
【ラケット】スイングウェイト変えたEZONE Xi 98(ヨネックス)テスト
今の持っているラケットを見直す
 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

だーしぇんのNEWバッグ YONEX新作ラケットバッグ

こんにちは!はやとベアーです!   長男・だーしぇんが新しくラケットバッグを買

記事を読む

no image

●伝え方を変えて 今の現状 ●ヨネックス2014春夏ウェア4

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

ヨネックスから縦置きが出来るテニスバッグが登場?!

  // テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです! &n

記事を読む

EZONE Xi98 で試合前日の練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

ストリングの保護剤…Live Gut

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

Yonexシューズで普段も履けるのを選んでみた

こんにちは!はやとベアーです!   長男・だーしぇんのおかげで(せいで?)うち

記事を読む

220315_トップスピンプロ

スピンを求めて…ついに「Topspin Pro」を買ったぞ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

【インプレ】ピュアドライブ(2015) ✖ KPI T.P MULTI 16L(KPI T.Pマルチ 16L

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●ゼロダークサーティ ●トップスピンかけやすかったモデル

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

●明日出発 本日の練習●ナイキ2014春夏ウェア フェデラーモデルなど

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑