*

あーちゃんの初試合計画

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • あーちゃんの初試合計画
  • レッドボールの試合
  • 全体をイメージ出来る計画を

 

あーちゃんの初試合計画

遂にあーちゃんの初試合に向けて動き出しました。
最初は3年生になる来年5月に計画していたのですが、1年近く早めて今年の6月に設定しました。
というのも、今年から県である取り組みが行われるからです。

 

レッドボールの試合

それは…レッドボールを使った大会をするそうです。しかも、年間10大会もあります。
レッドボールは飛びが普通のボールの75%、少し大きく、低年齢のジュニアでもラリーが出来るようになっています。
尚且つ、コートは縦横半分くらいを使ってやります。
楽天↓↓

 

Amazon↓↓

全体をイメージ出来る計画を

準備期間は2ヶ月弱。
以前通わせていたスポーツ教室では、その日にする練習と、その中で出来るようにする目標を伝えてから練習に入っていたと、ママから聞きました。
ただ何となく練習させるのではなく、目標は何なのか、そのためにどんなことをするのか、いくらまだ7歳とは言え、しっかり伝えてからやらないとと思っています。

 

▼関連記事

あーちゃん…2年生になったばかりの疲れがたまったのかも

リレー選手決めのレースで何と…?!

まだ春だけど、かけっこ練習スタート


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑