*

走るフォームが良くなったかもε=(ノ・∀・)ツ

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • 引き続きかけっこ練習
  • フォームが良くなって来ました
  • 太ももが上がってます

 

引き続きかけっこ練習

つつじ がキレイに咲いている運動公園で かけっこの練習継続中です。
運動会が5月になったってのは正解だったと思います。
気候もいいし、きれいな花も咲いているし、練習にはいい季節です。

 

フォームが良くなって来ました

めちゃくちゃ早くなったわけじゃないですが、フォームが結構良くなって来た気がします。
スタートの練習に絞ったのは良かったのかも知れません。
なんせ一番力が必要な時ですからね。
少しずつ力の入れ方が分かってきたのかも知れません。

 

太ももが上がってます

アップで太ももを上げて、後ろに伸ばす運動をしています。
太ももをしっかり上がるようになったのは、この運動が効いているのかも知れません。
やることを広げすぎるより、絞って重点的にやって行くほうがいいですね。
走ることもいずれテニスにつながる運動です。
コツコツがんばらなくては(*‘∀‘)

 

▼関連記事

あーちゃんの初試合計画

あーちゃん…2年生になったばかりの疲れがたまったのかも

リレー選手決めのレースで何と…?!


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑