*

ラケットの視点で見て考えてみる

公開日: : あいちゃん, テニス理論






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • あーちゃん…試合に向けて練習中
  • ラケットの視点
  • ラケットの気持ちになってと教える

 

あーちゃん…試合に向けて練習中

6月にレッドボールを使った大会に出るってことで今日も練習して来ました。
コートが車で2分のところなので、これは強みですね(*‘∀‘)
とにかくミスをしないようにストロークを磨きます!
とは言っても、まだまだラケットで出した球は打てないんですけどね。

 

ラケットの視点

ボールを打つとき、スイングした方向にボールが行き過ぎてしまいます。
これは子供だけでなく、大人でもそういう方いますよね。
右利きのフォアハンドなら左にばっかりボールが行ってしまう…
これは単純に横降りだからです。
だから、ラケットの面から見たら、長く狙っている場所が見えた方がいいはず。
そうなると、ヘッドが返った後、縦に振られることになります。
参考動画↓↓

ラケットの気持ちになってと教える

ラケットの気持ちになってみよう!
ラケットくんはどう見えるかな?
ってことで、ラケットの視点で見てみました。


その後、地面に置いたボールを狙い通りの場所へ打たせる練習。
こうやって地道な作業で覚えてもらおうって作戦でしばらく行きます!

DSC_0127

 

▼関連記事

走るフォームが良くなったかもε=(ノ・∀・)ツ


あーちゃんの初試合計画


あーちゃん…2年生になったばかりの疲れがたまったのかも


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

試合でどんな変化が起きるか

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!試合会場に

記事を読む

ママとの練習は大いに勉強になります!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!明日ちょっ

記事を読む

220209_あーちゃん パワーストローク テイクバック

UCHIDA 「Power Stroke」音でテイクバックやスイングを矯正する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

スイングって…「タオルのムチ」なのかもよ?!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

211011_あーちゃん フォアサイドリターン オープンスタンス

あーちゃんの次の課題はフットワーク

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

220426_オムライス ケチャップお絵描き 騎士A ゆきむら。

参考書とオムライス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

てるてる坊主の軍団?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

確実に一歩変化

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!運転で疲れ

記事を読む

ハンド アイ コーディネーションの練習にジャグリング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

サーブの打点は低くすべき?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑