*

だーしぇん…着実な成長と理解している仲間の声

公開日: : たいせい






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • 残念な結果に終わった 地方インカレ
  • 昨年の無念を晴らした だーしぇん
  • だーしぇんを理解している仲間

 

残念な結果に終わった 地方インカレ

地方インカレのこと…
先日片づけの記事を書いた切りになっていました。
団体戦であるこの大会、チームの結果としては残念なことになりました。
1部ではない大学に惜しくも負けてしましました。
勝負は水物だし、相手大学も強い選手が集まって来たので、ある意味実力が出たとも見てとれます。
それよりも、技術や戦術の弱さが招いたメンタル低下、それに各選手が気づいて次へ活かすことの方が大事です。

 

昨年の無念を晴らした だーしぇん

チームは負けてしまいましたが、だーしぇんは良い結果を出せました。
昨年の夏季で負けた相手、しかもダブルスを一つ落とした状態で、次につながるかどうかはシングルス3のだーしぇんにかかっている状況。
緊張しないはずがありません。
決してベストな戦い方とは言えませんでしたが、堅実であったのは確かという感じ。
結果は8-3で勝つことができました。

 

だーしぇんを理解している仲間

高校でも一緒、アパートも同じ、ダブルスもよく組むY君。
だーしぇんのテニスを最も理解してる仲間だと思います。
彼の言うことが内容もタイミングも適格過ぎてホント神。
6-2くらいの時に、「そろそろ油断して変なことしそう…」と心配していた時に、Y君が「油断するなよ!」と一言。
この一言がなければ、ズルズルもう少し取られていたはず…
色々問題があるかも知れないけど、いい環境でテニスしているなと思うシーンでした。

 

▼関連記事

地方インカレ…まずは片付け


第1シードとのカードを引く男


素直に戦えない状況


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

新フォームのテストマッチ

//   テニス ブログランキングへ     こんにちは!

記事を読む

【王座】戦い方だと思うけどなぁ…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

230129_たいせー りょーちゃん ミックスダブルス

初めてミックスダブルス出たけど奥が深くて勉強になった

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●打つ方向が変われば動作方向も ●パシフィックのラケット・ラケットバッグ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

昨年の今頃と同じ怪我

      こんにちは!はやとベアーです。 昨年の今頃、試合中

記事を読む

だーしぇんが居なくなって…しばらく更新できなかった

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

●ハーフ復帰とインハイ予定 ●バボラ2014秋冬新作ウェア5

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

突然、昔の先輩とラリー

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!本格的に

記事を読む

だーしぇんとのテニス旅

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

だーしぇん…はじめてのアルバイト( *´艸`)

写真は全然関係ないですが、この前カラオケ行ったときのものです。 //

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑