*

あーちゃんの初試合は雨で中止

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • やっぱり雨で中止となった初試合
  • 治療期間が梅雨時期で良かった
  • 集中力と動きを磨く

 

やっぱり雨で中止となった初試合

足の指の骨折が発覚した あーちゃん。↓↓
あーちゃん…足の指 折れてた事件
今日初試合の予定だったのですが、雨で中止となりました。
別にテニスができないわけではないのですが、ちょうど良かったのかも知れません。
勝負がかかって無理して悪化…なんてことも考えられますし(◎_◎;)

治療期間が梅雨時期で良かった

医師から運動やテニスを止められているわけではないけど、やっぱり無理はさせたくないところ。
ちょうど梅雨真っ最中なので良かったです。
ってことで、今日は家出出来る、無理をしないメニューを実行。
今後こういうメニューをきちんと組んでいこうと思います。

集中力と動きを磨く

あーちゃんも喜んで取り組むのが「乱数表」。
ランダムに配置された数字を1から100まで順番に印をつけていきます。
今は10分間でどれだけ行けるかをやっています。
他には動きを磨こうと思っています。
ボールの投げ方など、テニスにつながる動きのフォームを見に付けさせるつもりです。
いずれにしても中長期の計画を立てないといけませんね。

 

▼関連記事
あーちゃん…足の指 折れてた事件

あーちゃん 足の甲と指を負傷…からの中耳炎。

難しい時は○○をするゲームに変換


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑