*

モチベーションが上がった初試合






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • 「かわいい!」大会
  • ぼくの中の不安
  • モチベーションを上げるハプニング

 

「かわいい!」大会

先日あった、あーちゃんの初試合。
レッドボールの大会に参戦して来ました。
一番印象に残っている換装は、正直「かわいい!」ばかり。
あーちゃん自身もかわいいのはもちろん、みんなちびっこで、カウントがすぐ分からなくなってコーチに集合かけられる姿もかわいかったです(笑)

 

ぼくの中の不安

実は、ぼくの中でちょっと不安がありました。
あーちゃんの性格を考えると、初試合とは言えボロ負けすると今後テニスしたくないって言い出しかねないという不安。
しかし、あーちゃんは実際行ってみたら1試合重ねるごとに成長して行っていました。
失敗を少しずつ修正していく感じ。
予選リーグでは惜しい展開があったものの2敗し、3・4位トーナメントに。
同トーナメントの決勝では、かなりうまい女の子と対戦し負けてしまいました。

 

モチベーションを上げるハプニング

まあ、勝ち星もあったし、あーちゃんの表情は悪くはなかったです。
このまま閉会式に出て帰るのかぁ…と思っていましたが予想外のことが起きました。
いざ閉会式に出てみると、3・4位トーナメントの準優勝者として名前を呼ばれました!
もうね、その瞬間の笑顔ったら本当に嬉しそうな表情( *´艸`)
その後も興奮状態で、「楽しかった!次は1・2位リーグで優勝したい!」とコメント。
あーちゃんにとってモチベーションが上がるいい大会になり、本当に良かったです!
このままテニスをもっと好きになってくれたらなぁ。

 

▼関連記事
形から入るっていいことだと思う

どんな言葉で何が良いことなのかを伝えるか

あーちゃんの初試合は雨で中止


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

210507_あーちゃん フォアハンド

出来ることを確実にやる

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

全日本 県予選…これからだろ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

明日の自分のために戦う

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。   息子・だー

記事を読む

ますます【走り】にやる気が湧いているみたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

今後も継続して走る練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

テニス暦1年のお祝い

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!2日続けて

記事を読む

ダブルス2連覇…ならず…

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。

記事を読む

no image

初テニスウェアでやる気120%!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!謎の疲労感

記事を読む

おしゃべりしながらランニング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

ぼくらが名古屋に居る間、あーちゃんが大暴れしてた件

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです。 

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑