*

バラバラだったものがつながったプライベートレッスン

公開日: : おやテニ






テニス ブログランキングへ
こんばんは!久々にテニスでテンションが上がっている はやとベアーです。
プライベートレッスンを受けた報告です。

本日のまとめ

  • つながった…プライベートレッスン
  • 努力や勉強がバックボーンとしてある
  • バラバラだったものがつながる経験

 

つながった…プライベートレッスン

知人から情報をもらってあるコーチのプライベートレッスンを受けて来ました。
少ないぼくの小遣いでは何度も受けることはできませんが、
だーしぇんやあーちゃんのテニスにも活かせるものがないかという重いもあって受けることにしました。
結果から言うと、自分のテニスにおいてもすごく良かったです。
何が一番良かったか…ぼく個人的には持っている知識や経験がつながったことです。

努力や勉強がバックボーンとしてある

コーチとして努力や勉強がしっかりとバックボーンとしてあるなと感じることができる方でした。
教えることに理論の裏付けがちゃんとあり、突っ込んだ質問をしてもきちんと返してくれました。
だーしぇんと今までやってきた経歴から、ぼくもいろいろ調べて来たので知識だけは結構あります。
だから、今まで疑問として残って来たことがなかなかマニアックなもので、そんな質問にもよどみなく答えてくれました。
これはぼくにとってすごく大きかった。

バラバラだったものがつながる経験

だーしぇんと一緒にやって行く中で蓄えて来た知識、経験、情報は、まだバラバラだった部分も多かった。
それがどんどんつながって行くのを感じました。
これが楽しくて楽しくて( *´艸`)
レッスン中、頭はフル回転、感覚も研ぎ澄まして受けたので、すごく疲れました。
同時に自己流でやって来たデメリットもすごく感じました。
今までも定期的にコーチの客観的な目を借りるべきでしたね。
プライベートレッスンは安くはないけど、客観的に見てもらうというのはすごく価値があります。
是非、だーしぇんも一度受けさせてみたいと思いました。
ハードコートですし、何かの力になるかも知れません。

 

▼関連記事

常に情報を集めるためにプライベートレッスン

練習の後…マイナスイオン浴びながら流しソーメン

どんな言葉で何が良いことなのかを伝えるか


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●技術は行き過ぎては戻っての繰り返し ●2014年デュアルコイル

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベアーです。

記事を読む

2015年はwiiUイメトレでスタート!それと今年の流れー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus

記事を読む

自分の考えを話さないで自分の行動で伝える

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!  

記事を読む

目が見えません

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーで

記事を読む

no image

2歳9ヶ月になった長女あーちゃん!

今いやいや期を迎えつつも可愛いさかりo(^▽^)o 長男だーしぇんが高校選ぶ時

記事を読む

no image

●確率のテニス ●ヨネックス2014春夏ウェア その2

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです。

記事を読む

no image

問題解決のノウハウ

  // テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。 &

記事を読む

no image

アスリートは風邪引きやすい

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

no image

●クリスマスPizza ●ヨネックス シューズ高コスパモデル

// テニス ブログランキングへ メリークリスマス!!はやとベアーです!   娘

記事を読む

寝姿が似ている兄弟(*´ω`)

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑