*

レッスンの内容をあーちゃんの練習に

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日のまとめ

  • 暑いけどあーちゃんの練習
  • プライベートレッスンで受けたものを取り入れる
  • 暑い内に基礎錬

 

暑いけどあーちゃんの練習

日曜日は午前中あーちゃんの練習に行って来ました。
まだまだ暑いので嫌がるので、連れて行くの大変ですが
いつも何とか連れて行っています(-_-;)

 

プライベートレッスンで受けたものを取り入れる

先週のレッスン内容を、あーちゃんの練習にも取り入れました。
厚いとラリーなどよりは、動きが少ない手で出したボールを打つ練習をやってくれます。
今日から取り入れたのが…
・おへそビーム
・わっかちゃん
・ふじさんボール
ネーミングはぼくです(笑)

 

暑い内に基礎錬

「おへそビーム」はおへそを動かさないこと。
軸というか、コアの部分を安定させるってことです。
「わっかちゃん」は指で輪っかを作って打たせて、ラケットが走る感覚を。
「ふじさんボール」は回転を覚えさせるために、フレームで打ってしまうくらい
薄く当てさせる練習です。
暑いのももう少し…この間に基礎錬です。

 

▼関連記事

練習の後…マイナスイオン浴びながら流しソーメン


テニス以外に楽しみを置いてもいいかな


「ビュンビュン」と「ブンブン」


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

ラダートレーニング風景

今できることから

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

211004_あーちゃん スイミング

水泳なんて嫌いなんだからね!って言いながら記録会に出てしまう あーちゃん(笑)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

ぼくらが名古屋に居る間、あーちゃんが大暴れしてた件

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです。 

記事を読む

230103_神社 階段トレーニング

神社で筋肉、持久力、メンタルトレーニング?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

「優勝」ってことは一度も負けなかったってことでしょ?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

感染性胃腸炎だって;つД`)治し方って…

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。

記事を読む

あーちゃんの26インチ ニューラケット

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

2歳9ヶ月になった長女あーちゃん!

今いやいや期を迎えつつも可愛いさかりo(^▽^)o 長男だーしぇんが高校選ぶ時

記事を読む

221009_あい バックハンド

初優勝したら特別に大げさに祝おう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

4年生大会視察…試合までの逆算

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑