*

乱数表で先にパーフェクト出したのは あーちゃんでした

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
こんばんは!ようやく明日テニスができるってことでワクワクが止まらない はやとベアーです。
よく数えてみたら2週間以上練習していないです(/ω\)

本日のまとめ

  • 乱数表トレーニング
  • 100まで行った…ぽつり
  • 一つずつ追い越していく

 

乱数表トレーニング

だーしぇんの時から、「乱数表」トレーニングを取り入れています。
ランダムにマス目に並んだ1~100の数字を順番に消していくってだけのシンプルなもの。
集中力、記憶力、周辺視野など色々と効果があります。
今はあーちゃんと10分間でどれだけ行くかという方式で、週に2階ほどやっています。
平均ではぼくが70ちょっと、あーちゃんが50くらいだったのですが…

 

100まで行った…ぽつり

先日やっていた時、ぼくも調子が良く80越えるかなと思っていたら突然…
ポツリと「100まで行った」とつぶやいた あーちゃん。
はじめ冗談かと思ったら、本当に100まで行っていました。
いやぁ…子供の集中力ってすごいですね(/・ω・)/

 

一つずつ追い越していく

だーしぇんが一つずつぼくを超えて行ったことを思い出しました。
今では何もかないません(-_-;)
あーちゃんも、こうやって一つずつぼくを追い越して行くんでしょうね。
出来るだけ長く壁で居たいとは思いますが…

 

▼関連記事
あーちゃんの意外な一面にホっとした
あーちゃんはやっぱり大人のラケットの方が打てる
レッドボール 前に勝った相手


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑