*

新進テニストーナメント…決勝の行方

公開日: : たいせい, 大会・結果






テニス ブログランキングへ
こんばんは!官公庁の入札時期で忙しくてなかなか書けずにいた はやとベアーです。
そんな時期に、だーしぇんの試合は見に行きましたが何か?

本日の内容

  • 決勝の結果
  • 第1セット 第2セット
  • フットワークに異変

 

決勝の結果

先週末…だーしぇんが新進の決勝まで登りつめたってことで、
急きょ 応援に行って来たことは書きました。
その影響もあって今週はめちゃくちゃ忙しかったです。
「冷静に我慢強く」がキーワードとなった今大会。
決勝の結果は…36,60,75…
負けてしまいました(ノД`)・゜・。

 

第1セット 第2セット

第1セット
第4ゲームでブレイクされますが、次のゲームでブレイクバック。
しかし、その次の第6ゲームで再度ブレイクされてしまいます。
今回サーブに自信があっただけに、ここでの2回目のブレイクは大きく、
流れを取り返せず最後に3回目のブレイクをされ36で終わりました。

相手が調子を上げてきた第2セット。
サーブも良くなって来て自信を持って打っているように見えました。
相手は左利きを活かしたワイドスライスだけでなく、ボディ、センターと
コースコントロールも良く、このまま持っていかれそうな雰囲気さえありました。
しかし、30-15から だーしぇんがこれをリターンで崩します。
第1セットに比べて、ストロークの振りが縦を意識したものに改善されていました。
お互い激しいバックサイドへの打ち合い、どこでフォアへ仕掛けるかという
ストローク戦をあっさり60で取ります。

 

 

 

 

フットワークに異変

この流れだと押し切れるのでは?!と思える勢いを持ってファイナルセットへ。
しかし、第1ゲーム 30-40という場面でバックを打つときのフットワークに違和感を感じました。
次のポイントも同じ違和感…
第2ゲームをラブゲームでブレイクされるものの、次でブレイクバック。
第3ゲームでサービスキープするものの、段々と仕掛けが早くなって来ていました。
明らかにラリーでのフットワークの不調が出て来ていました。
ここから3連取されたものの、同じように3連続でゲームを取り返し55。
やっと追いつき、流れが来たように思えましたが…
第11ゲームで遂に足が止まりだしてしまいました。
そして…そのまま持っていかれて57で負けてしまいました。

 

▼関連記事
「冷静に我慢強く」
新進テニストーナメント本選…初の初戦突破
だーしぇんのリスペクトすべきところ


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

だーしぇん…自動車学校スタート(;^ω^)

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!ちょい

記事を読む

優勝で締めくくった2015年!(^^)!

    // テニス ブ

記事を読む

だーしぇんのラケットを2本新調

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!やっと体調

記事を読む

no image

●頼りすぎることで武器は弱点に ●デサント2014春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

地方インカレ…まずは片付け

(adsbygoogle = window.adsbygoo

記事を読む

だーしぇん…県から表彰を受ける

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

帰省してすぐにプライベートレッスン

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

考えてイライラしたのは成長かもね!

//     こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

昨年の今頃と同じ怪我

      こんにちは!はやとベアーです。 昨年の今頃、試合中

記事を読む

修学旅行終わって今年はまだ忙しいぞ!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!ママにクリスマスプレゼントを買

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑