*

自己イメージとのギャップ

公開日: : たいせい


昨日の大会で、だーしぇんが負けた2回戦。

最初3-0とリードしてたのですが、連続でゲームを取られ3-3に並ばれたところまで見ていたのですが、自分の試合のコールがあり、渋々コートへ入りました(; ̄ェ ̄)

本人は俊足でミスの少ないストロークにネットプレーがうまいコーチ選手で本当に戦い上手なプレーヤー!
結果はその後1ゲームしかとれず4-6(^_^;)

その鉄壁さにまんまとやられたと本人言っていますが実際は違います。

序盤2ゲームまでは全然問題なかったストロークに3ゲーム目くらいから異変がありました。

それまでヘッドが走ってたのに、高い打点で打てる時強く打とうとし過ぎて段々と身体が開き過ぎてしまっていたのです(; ̄O ̄)

ここ最近ではそれが1番悪くなるパターン。
そこをどれだけ意識して練習してきたのかということですね・・・

ジュニアのはありがちなのですが、ただ気持ちよく打っているだけの練習にならない様に気をつけなければなりません。

どういうイメージで動けばいいのか、しっかり意識しないと今回のように正確に自分がやっていることが分からなくなります。

Posted from するぷろ for iPhone.


336×280レクタングル(大)

関連記事

ぼくの立場からもっと出来ることを

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

【ヨネックス】VCORE TourGのテスト開始!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!先週の

記事を読む

初めての大学オープンキャンパス

//   テニス ブログランキングへ  

記事を読む

だーしぇん…全日本県予選突破!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

別のアプローチで

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

8日でバランスを崩す…

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

no image

おやこそろってスランプ 苦しみながらしがみついた道

// テニス ブログランキングへ   昨年秋以降ずっと続いてい

記事を読む

運転はじめました(=゚ω゚)ノ

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

no image

普通の努力の落とし穴

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。 &nb

記事を読む

200823_だーしぇん バックハンド

暑い真夏に熱いシングルス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑