*

持っているものを全て伝える

公開日: : 未分類 その他


今までだーしぇんの練習は僕が見てきたが、手取り足取りし過ぎたのが悪かったのかも知れないがあんまり自主的に動かないし考えない。

 

 

私立に行って通学か寮かなんて言っているが、どちらにしても僕が教えてあげる時間は少なくなるし、練習も楽しく気持ちよく打って終わりなんてことになりかねない。

高校3年間なんてあっという間だし、全国でトップの方に行くなんて目標消し飛んでしまうだろう。

とは言え強いライバル達に毎日揉まれて行きたいのも分かる。

 

 

そこで今まで培って来たものを高校入学までに全てだーしぇんにぶつけようと決心した。

今までは僕が教えればいい、考えればいいと思っていたものも全て自分でアウトプットできる、自分で考えることが出来るレベルまで叩き込もうと思っている。

そのためには知識や理論の体系化、練習中も何度も質問し考えさせないといけない。結構骨の折れる作業だ。

 

 

でもどちらにしてもいつかは家を出るわけだし、遅かれ早かれしないといけないこと。

やるっきゃない!

 

 


336×280レクタングル(大)

関連記事

【かけっこ】運動会前日…自分から練習したいと言った、あーちゃん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

210209_あーちゃん ガッツポーズ

嬉しい筋肉痛

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

エクスペンダブルズ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

3/12/2013

記事を読む

no image

「考える」と「決定」の関係

// こんばんは!はやとベアーです。 長男・だーしぇん、今週末の大会に向けて今日は

記事を読む

no image

錦織圭選手が世界ナンバーワンと戦っている時、ぼくは今年ナンバーワンと戦っていた

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

ラケットを変えたら・・・何て単純な問題ではない

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

奨励賞受賞!

 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="

記事を読む

いい脚を見せてくれた!

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

no image

スノーホワイト 魔女に注目

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑