*

考えてイライラしたのは成長かもね!

公開日: : 最終更新日:2012/12/22 たいせい


 

 

こんばんは!はやとベアーです!

 

また寒波がやって来てナイター練習がツライA´ε`;)゚・゚

脱いだウェアも写真の通りシャリシャリになっています。

 

長男・だーしぇん、今週は試合に向けてラリーや実践練習が多め。

昨日は怪我から復帰したばかりとは思えないくらい調子良かったのに、今日はガクっと来てました。

ま、予想はしていたけどね。

 

何も考えず調子よくバンバン打った後は大体こうなります。

何故か判らないけど調子がいい・・・

それってコントロールできているのでしょうか?

いつ破綻してもおかしくない状態ですよね。

 

理由が判っていての良いボールや、その逆に悪いボールを打ったときにはっきり原因が判る状態はコントロール出来ている状態だと思います。

 

だーしぇんには珍しくかなりイライラしていました。

でも、今回のイライラは良い傾向だと思いました。

考えて答えを出しているのにうまくいかない。

 

僕は見ていて出来ていないのがはっきり判っていたのですが、だーしぇんはやっているはずなのになんで??っていう状態。

やっているはずなのにダメな場合はやっていないか、他に原因があるからです。

まずは本当にやっていうのかどうかを確かめないといけません。

 

その為には基準を作るべき。

たとえば低く構えるならどれくらい低くするのかはっきり決める。

やってみてまだ足りないのか、ちょうどいいのか、それともやりすぎなのか判って来ます。

 

今回イライラに結びついたのは、考えて実践しているのにうまくいかないことが原因。

ってことは考えてやっている証拠なのでよしとしました。

もちろん今後はイライラしない方が絶対にいいですけどね。

 

大会まで残り日数はわずか。

コートでがんばるだけでなく頭でもどれだけがんばれるかですね!

 

 
 


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

自主的に練習をノートに記録

    こんにちは!はやとベアーです。 昨晩、忘年会の二次会を抜け出し家に帰っ

記事を読む

だーしぇん インカレ…雨延期を乗り越えてSF

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

原点に戻ってボディワークで転機になるかも?!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   昨日は一般

記事を読む

no image

●早速練習手配! ●2014 ヘッド 新作ラジカルシリーズ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。   先日、ぼく

記事を読む

テニスコートとボール

隣県との対抗戦

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

慎重さは最後まで必要…

// テニス ブログランキングへ   こんにち

記事を読む

201218_だーしぇん フォア リターン

ずっと動画を見てる だーしぇん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

だーしぇんの肩関節拘縮がフォアのパフォーマンスに影響か?

// テニス ブログランキングへ // こんにちは!ランチから豪華に伊勢え

記事を読む

no image

電車通学ヤバイ; ̄ロ ̄)!!

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです!

記事を読む

運転はじめました(=゚ω゚)ノ

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑