*

苦しみながら掴んだ1勝

公開日: : たいせい



 
こんばんは!はやとベアーです!

長男・だーしぇん、昨日に引き続き雨の中大会参戦。
準決勝8-2
決勝6-0、6-1

今年初めての1勝をもぎ取りました。
4月に同大会の全国大会へ出場します。

昨年末は全中で全国大会へ出場したものの、本当に苦しいシーズンでした。
成長期に入り身長が伸びたり、筋肉がついたり、それが様々なズレを生むこととなり大スランプに陥りました。
今でもそれはあまり良くなっていません。

それでも手探りで少しずつ原因と対策が判って来ました。
それを自分の感覚として覚えないといけないのですが、なんせまだ成長期。
大きな波として進んでいる状況です。

同大会の前も状況は最悪。
頼みの綱だったサーブまで不調に陥りました。
試合に入るまで1分も無駄にすることなく調整し、何とか取れた1勝。

決勝もスコアとは全然違う状況。
作戦をしっかり立てて入れたのももちろんありますが、正直雨や相手選手の調子などに助けられたというのが実情。
少し試合を見た方ならだーしぇんが負けているように見えたはず。
最後までこちらも力が入りっぱなしでした。

でもこうして苦しみながら試合を乗り切ることは本当に重要な経験になっているはず。
暗いトンネルは絶対抜ける!
そう信じて進んでいこうと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

問題解決のノウハウ

  // テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。 &

記事を読む

スッキリした部屋で毎日頑張ってくれれば…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

練習許可は出たが崖っぷち

<A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?S

記事を読む

客観性とロジックを持つ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に階段

記事を読む

no image

4方向撮影で分析してみれば

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

no image

腰に違和感

//     テニス ブログランキングへ   おはようございます!

記事を読む

だーしぇん至福のフルコース

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

プロのヒッティングパートナーを経験

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

優勝で締めくくった2015年!(^^)!

    // テニス ブ

記事を読む

no image

●テイクバックがある意味原因? ●セール品あさり シャツ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑