*

自分で答えを出す快感

公開日: : おやテニ



 

こんばんは!はやとベアーです。
先日から「考える」ことについて書いて来ました。

自分の子供を信じてあげないといけないですね。
長男・だーしぇん、見た目以上にかなり真剣に「考える」に取り組んでいたようです。

今日はクラブのコーチと明日の大会に向けて最終調整。
問題だったストロークは昨日気づいたある点を意識することでかなり改善出来ました。

帰りの車中、「もしかしたら関係ないけど、脇を空けて打ってしまっていて、それが良くないのかも知れない。試しに閉じてみたらいい官職で打てたんだよね。」
関係ないどころか大有りです!
だーしぇんはここ最近力が入り過ぎて肩周りが硬くなり、ラケットがボールより下に落ちづらくなっていました。
何度もあれやこれや言って修正しようとして来たのですが失敗に終わっていました。

人それぞれ感覚や、意識しやすい場所は違うのでこういうトラブルの解決方法もその人に合ったものではないといけません。
今回のトラブル解決について、だーしぇんは脇を閉めるが良かったのでしょう。

こういうことが自分で解決するということ。
ただ単に何も考えずにボールを打っていたら気づかなかったはず。
これで自分で答えを出す快感が判ったはず!

さて明日は5時起き。
もう寝なくては(´∀`;A


テニス ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iPhone.


336×280レクタングル(大)

関連記事

WordPressで作っている当ブログが突然ダウン?!スーパーキャッシュ、PHP5.3?

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はや

記事を読む

18歳の誕生日祝いって…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!なかなか更

記事を読む

K杯の反省をシンプルに短時間で

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!やっと風邪

記事を読む

no image

ルールにする

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●アンディ・マレーの場合●バボラ2014「チーム」「クラブ」2ラインテニスバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。 &nb

記事を読む

初めての大学オープンキャンパス

//   テニス ブログランキングへ  

記事を読む

no image

いよいよ息子の高校近くに大移動か?!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!最近いろいろあり過ぎて動悸がする

記事を読む

no image

父兄の集まり

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   先々週のこ

記事を読む

前への嗅覚

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!左目の銚子

記事を読む

no image

●身体からのサイン ●ニューバランス 2013秋冬

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!   息子・だー

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑