*

マレーの鋭い存在感 全豪オープン決勝 ジョコビッチ戦

公開日: : トピックス・情報


 

 

こんにちは!はやとベアーです。

ジョコビッチ全豪オープン3連覇成し遂げましたね!!

昨夜はライブで観戦し盛り上がりました!
結果が分かってから録画を見るのは、ぼくにとって「勉強」って感じがしちゃいますが、ライブで見るのは純粋に面白いo(^▽^)o

 

今回ナダルが欠場だったのは残念だったけど、ここ最近男子ツアーがより面白くなって来たと感じるのは、ぼくの中では確実にマレーの存在が大きい。

ずっとグランドスラムを取れなくて4強とは言われてても存在感がイマイチ。

長男・だーしぇんなんか「何で勝てるんだろう・・・」ってつぶやいてたし。

 

けど昨年のUSオープンの優勝、オリンピック金メダルなどから、その存在感は変わって来た。

オープンスタンスから放つフォアハンド、構えが浅いからクロスだけっぽいけど予想しないところに打ってくる。

他のショットも全部そつなくうまい。

 

全豪の決勝も全体を通してマレーが攻めてましたね。

それもいつも以上にアグレッシブに見えました。

その前フェデラーとの激戦を制しているので短期決戦で勝負したかったのもあるのかも知れません。

 

それをスピン量を調節してうまくしのぎ、スキが出来たらもれなく攻撃に転じるジョコビッチ。

戦術や時間のバランスがすごくうまさで偉業を成し遂げました。

後半マレーの疲れやメンタルが下がったところも見逃さず、アグレッシブさを上げるところもさすが。

 

でもでも今回はマレーの鋭すぎるショットに魅入ってしまった。

トップ選手なのでこれくらいは出来るのでしょうが、いつも以上にキレがあり、スリルのある試合。

この決勝も、今年のツアーもマレーの存在感でもっと面白くなるのではと思えた1戦だったと思います。

 

Posted from するぷろ for iPhone.

 

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

デビスカップ 日本が8強入りですって(≧∇≦)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●全日本ジュニアの結果見てざわつく ●パラディーゾ チェック・ジャージシリーズ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

錦織圭トップ10にリーチ ウィンブルドン予選スタート

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

伊藤竜馬がワウリンカを撃破!【楽天オープンジャパン】

// 出典:テニス365 テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベ

記事を読む

錦織、熾烈な第4セットでドディックをまくり3回戦進出

出典:You Tube // テニス ブログランキングへ こんばんは!

記事を読む

no image

錦織圭選手がフェデラーを撃破ъ( ゚ー^)

//   テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベアーです

記事を読む

アジア人選手の記録を塗り替えて来たリー・ナが引退発表

出典 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%A8

記事を読む

no image

錦織圭選手不在でインドネシアを5連勝で下す!デビスカップ

//   こんにちは!はやとベアーです! デビスカップ 5連勝でインドネシア下す

記事を読む

全米オープン2014 予選を勝ち抜いたサムライたち

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

no image

●ウィンブルドン始まった ●テニスマガジン8月号

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑