*

スマッシュ ラケットフィーリングインプレッション 2012総集編 中篇

公開日: : グッズ


こんばんは!はやとベアーです。
スマッシュ4月号のラケットフィーリングインプレッション、2012年総集編のご紹介、後編行きます・・・といいたいところですが中篇ってことで勘弁して下さい。

バナー張るの結構時間かかるので、仕事、テニスこなしてからはもう体力の限界です。

 

 

打球感が心地よかったモデル
ヨネックス VCORE Tour97 プリンス EXO3 Harrier100 マンティス MANTIS300

フレームの薄いTour97は正当ですね!薄いラケット飛ばないけど、きれいに当たると快感です!

フレームに穴が空いてるEXOシリーズは試し打ちしましたが、ボールをグっと掴むし振り抜きもいいしはずれなしですね。

んで気になるのがMANTIS300。コントロールしやすかったのとこにもランクインしていますが、ヘッドが暑くてスロートが薄い構造。

前にも書きましたが、長男・だーしぇんが使っているヨネックスのEZONE Xiも同じ構造。

この構造だとグニャって掴んで厚いフレームパワーで放る感じなので打球感、コントロールが高くなる傾向もうなずけます。

しかし、それならEZONE Xiさんも入ればいいのに・・・

 

 

ストロークで振り抜きやすかったモデル
ヘッド Extreme MP 2.0 ガンマ RZR100 ブリヂストン X-BLADE NX275

ガンマ RZR100は空気抵抗ゼロへの挑戦とうたっているだけあるのでなるほどって感じです。

Extremeは正直???です。以前のを使ったことありますけど、悪くはないけどそんなに振り抜きよかった記憶ないんです。

ただすごくバランスの取れたラケットで扱いやすいのは確か。

X-BLADEシリーズはすいません!ノータッチなのでまったく判らないです。

田舎なので扱っているお店もないんですよね(泣)

振りぬきで考えればプリンスのEXO3シリーズは間違いないですね。

Yonexも全体的にいいです。名前忘れたましたが、昔オレンジのやつがすごく良かったですね。

ゴムメタルってうたってたやつ。

 

ボレーのキレと操作性、残り2カテゴリーはまた次回!


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●アンディ・マレーの場合●バボラ2014「チーム」「クラブ」2ラインテニスバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。 &nb

記事を読む

no image

ゲイブ・ハラミロのDVDあったんだ?!

// こんばんは!はやとベアーです!   楽天のスポーツニュースメルマ

記事を読む

【2014新作】デザインが格段に良くなったヨネックスのシューズ 

出典:YONEX公式サイト // テニス ブログランキングへ こんばんは!

記事を読む

no image

ウィルソンのシャンパンカラーのテニスバック

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

【インプレ】スリクソン REVO V 5.0 × K-gut Synthetic K130 × 35ポンド

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

【インプレ】ウィルソン ブレード98S × バボラ ブリオ130 (縦35 横30)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●ミックスダブルスで勉強●ヘッド2014年モデルラケット

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

●練習時間で部内一を目指す ●バボラ2014年新作ラケット

// テニス ブログランキングへ    こんばんは!はやとベアーです! 部内戦最終

記事を読む

150126_掘り出し物

12/2~12/7 期間限定半額セール! ヨネックス パワークッション エクリプション

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

グランドスラムモデル達

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑