*

おやこそろってスランプ 苦しみながらしがみついた道

公開日: : たいせい



テニス ブログランキングへ
i_2013040423470970

 

昨年秋以降ずっと続いている息子・だーしぇんのフォアハンドのスランプ。

あれこれ試行錯誤して、やっとよくなったかに見えたがやはりまた落ちてしまいました。

以前はそれでも理論の道筋がしっかりぼくの中で持ててたので戻す自信があったんだけど、ここ最近はそれが揺らいでいます。

 

だーしぇんだけでなく、コーチとしてのぼくもスランプのようです(|||_|||)

 

連日ぼくもだーしぇんもずっと悩んでて、練習を詰めてするのはもちろん、夜遅くまでミーティングを繰り返して来ました。

ぼくもこういう時はリラックスすることも悪くないと思うのですが、なんせ期間がない!

こういうときはしっかり悪あがきすることが大事です。

 

毎日睡眠時間を削り、来週連休取って全国大会へ行くためいつもより朝早く出社して、ちょっとフラフラになりながらこうしてブログを書いています。

そんな中やっと答えらしいものを見つけた今日の練習。

(以前も同じようなこと書いた気がしますが・・・)

ラリー練習でもけっこうモノになっていました。

 

主にスイングのキレとボールの回転に関して追求していったのですが、やっと見え始めました。

完璧な姿には少し遠いのですが、間に合う可能性は十分あると信じてがんばるしかないっすね!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

だーしぇん…2年目の王座スタート!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

負けた直後だーしぇんの言葉思い出して「あー!!」ってなった

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

肩が引けないなら両手を試してみてー!そして前田敦子ちゃんのサインゲット!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

だーしぇん サーブ

学生テニスを終えた…だーしぇん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

模索し続ける(u_u)

     こんばんは!風邪をぶり返したはやとベアーです

記事を読む

スッキリした部屋で毎日頑張ってくれれば…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

2015年はwiiUイメトレでスタート!それと今年の流れー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus

記事を読む

no image

自己イメージとのギャップ

昨日の大会で、だーしぇんが負けた2回戦。 最初3-0とリードしてたのですが、連続でゲームを取られ3

記事を読む

no image

●だーしぇんインフルエンザからもうすぐ復活 ●テニスジャパンポイント10倍セール

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!  

記事を読む

不安の本当の対象は何か?

// テニス ブログランキングへ こんばんは!少しのどが痛いはやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑