*

●スイングの「返し」は2方向! ●2013年のスリクソン REVO X 2.0シリーズ

公開日: : 最終更新日:2013/08/08 たいせい


20130808-092020.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです。

 

「ラケットに仕事をさせろ!」って言葉聞きますが、ぼくはこれは「返し」でスイングすることだと考えています。
「返し」って言葉自体あまり見ないし、うち独自の見解で使っています。

 

ぼくが考える「返し」とは支点を中心にテコの原理でラケットが動くこと。
返しがない状態を「スイングが大きい」と言っています。

 

息子・だーしぇんに、最近はこれを重視して教えているのですがなかなか安定しません。
昨日のぼくとのナイター練習でちょっとした勘違いが原因だと分かりました。

 

「返し」には2方向あります。
一つ目はスピンをかける下から上方向。
二つ目は後ろから前へ力を加える方向。

 

だーしぇんはどうやらこの一つ目だけしか分かってなかったみたいです。
だから打つ面をすぐに向けてしまい、前後方向への返しがなくなってしまうのです。

 

だーしぇんのフォアが不調になってからもう1年が経ちます。
しかし出来ているときは不調になる前より確実に良くなっています。
後ちょっと!後ちょっとでトンネルを抜けるだけでなく、もっと良くなりそうです。

 

「そのスピードは武器になる」
スリクソン 新REVOシリーズ 登場。

 

昨日もプロプレーヤー使用ラケットで土居美咲選手使用で紹介したプロシリーズ。
メーカーサイトで鈴木高男選手と土居美咲選手のインプレ乗せてましたが、ある程度助けてくれる感じで書いています。
精細なコントロール向けって感じじゃなくて、適度にパワーサポートがあるってことでしょうか?
けど球持ちが長く、ボールも収まるって。
試打したい!田舎なのでないだろうなぁ。
どこかないかなぁ。

 



スリクソンREVO Xシリーズ 2013
2.0ライト 重さ295g バランスポイント320mm フェイス98インチ REVO X 2.0 重さ310g バランス315mm 前回掲載した土井美咲選手使用モデルです。
REVO X 2.0+ 2.0より0.5インチ長いモデル。 Tour 競技者モデル 重さ315g バランス305mm 結構トップライト気味です。これに提唱している反発性能がどれだけ乗るかで使える方の幅が変わりますね。
★画像5★ ★画像6★
★コメント5★ ★コメント6★

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

自分で問題点を見つけて解決策を出す

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。  

記事を読む

「VCORE TourG」はお守りに

// テニス ブログランキングへ こんばんは!風邪治りきってないけど我慢

記事を読む

慎重さは最後まで必要…

// テニス ブログランキングへ   こんにち

記事を読む

客観性とロジックを持つ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に階段

記事を読む

受験って誰が受けるの?

// テニス ブログランキングへ こんにちは!遠出の疲れが抜けきらないはやと

記事を読む

帰省してすぐにプライベートレッスン

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●テイクバックがある意味原因? ●セール品あさり シャツ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

no image

だーしぇん腰悪し、ぼく目治療中・・・

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &

記事を読む

最後の総体前…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!未だに利き

記事を読む

本日退院…練習復帰はいつだろう?

↑↑一昨日…ぼくが泊まった夜のだーしぇん   //

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑