*

●テイクバックがある意味原因? ●セール品あさり シャツ

公開日: : おやテニ, たいせい


20130910-115422.jpg


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!はやとベアーです!

 

昨日は小雨の中ぼくと練習でした。

前回の練習まで良かったフォアハンドがまた不調。
手でボールを出しているときからなんだか違和感。

タイミングがあっていないし、ボディワークの方向もなんか違う。

 

ラリー練習になると本格的にダメダメに!

タイミングも方向もめちゃくちゃ!

ボールはすっぽ抜けるしネットも多い。

一番悪い状態になりました。

 

観察してみるとテイクバックばかり気にしている様子。

以前からテイクバックに違和感がある。

スイングするときに折れてくれないと言っていました。

 

ぼくはテイクバック自体はあまり関係ないと今でも考えています。

それよりもボディのバックターンが出来ていない。

上半身が正面を向いたまま打っている

引かずに打っているとの一緒です。
そんなことしたらどうなるか、想像してみて下さい。

 

これじゃ手首からラケットが折れてくれないわけです。

テイクバックしないでやってみるとわかります。

 

なぜこのようなことが起こるのか?

テイクバックばかり意識して土台となる下半身を中心としてボディワークやタイミングに集中できていないからです。

 

だーしぇんはそれでも「テイクバックぅぅぅ」なんて言っていますが、やはり関係ないと思います。

 

理由1 バックハンドまでつられておかしくなる

フォアのテイクバックが原因ならこれはないはずです。

 

理由2 今までテイクバックなんて直したこともないし、直せた験しがない

ボディワーク、タイミングが正しい時にテイクバックの違和感なんて言ったことがないです。
逆にテイクバックがいいから良くなった可能性は?と聞かれましたが、まずないでしょう。ラケットは持っているだけなら何の力も発生しません。

 

それでもいまいち納得いってないようだったので、次の練習ではボディワークとタイミングに集中させて、それが出来た上でテイクバックに違和感があるかどうか見てみればいいと思います。

それでも違和感があれば何かある可能性があるし、なければテイクバック自体には何もなく、ボディワークやタイミングの不調のバロメータということになります。

 



セール品あさり
ツォンガ着用モデル!グラデーションがきれいなゲームシャツ!残りSとMのみ! フェデラー着用モデル!オレンジのMのみ残ってる!
バボラショートスリーブTシャツ!LとOのみ! ユニセックス!レッドとブラックおMサイズ残ってる!トラックジャケット!
メンズゲームシャツ!Sは全色、M、Oは一部! メンズジャケット!ほぼ全色残ってる!カッコいいのになんで残ってるんだろ?

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

確実に変化する

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!おでん

記事を読む

220220_ダブルス陣形ラリー

動画で見るのは大事!珍しくアドバイス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

だーしぇん…自動車学校スタート(;^ω^)

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!ちょい

記事を読む

no image

考えてみたら簡単なんだけど(; ̄ェ ̄)

    <A HREF="http://ws.amazon.c

記事を読む

だーしぇん…はじめてのアルバイト( *´艸`)

写真は全然関係ないですが、この前カラオケ行ったときのものです。 //

記事を読む

高校生の自己管理ってこんなもんか?

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

失敗のさせ方を上手くなりたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

ママの特訓 サーブのトスアップ編

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。 &nbs

記事を読む

不安の本当の対象は何か?

// テニス ブログランキングへ こんばんは!少しのどが痛いはやとベアーです

記事を読む

no image

綱渡りなパフォーマンス管理

 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑