*

●正しい形からコントロールへ ●ヨネックス 秋冬追加ウェア

公開日: : グッズ, 大会・結果


20131013-002426.jpg
20131013-002532.jpg

20131013-002610.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

今日はぼくと息子・だーしぇん、同じ大会に参戦!

と言ってもシングルスは、ぼくは今日の予選。

だーしぇんは本選からなので、今日はダブルスの予選のみですが。

 

結果から言うと予選1ラウンドで敗退。

お天道様の下では傷が入った右目は更に見えなくなり全然当たっていませんでした。

それでもできることは全部やり、次に活かすべき点も見つけたので、無駄ではなかったです。

(とは言え悔しくて試合後10kmほど走りましたが・・・)

 

だーしぇんのダブルスを見たのですが、サーブに問題ありでした。

今までもあったのですが、支点より前で打ってしまっているのを、無理やり入れてるのでボールはヘロヘロ。

このままだと以前と同じように腰に負担がかかるので、今日の日程消化後すぐに練習しました。

 

だーしぇんレベルのジュニアになると、フォームがおかしくても腕を使って無理やり入れることができます。

もちろんボールの伸びはないし、身体にも負担がかかります。

 

雑誌ではまずはコントロールから・・・って唱えているコーチもいます。

もちろんコントロールし戦術を実行するための技術でなくてはいけません。

ぼくはまずは正しい形とボディーワーク、これでボールへ加える力を100%に近づける。

その後は下半身の向きでコントロールしていく感じです。

 

明日も朝から今大会の続きです。

今日の反省をどこまで活かしきるか?!

 

 

ヨネックス 秋冬新作 追加発表!
いきなりジュニア用から!ゲームシャツ! レディースゲームシャツ 袖がひらひらになっていてかわいい!

ゲームシャツ

メンズゲームシャツ そでの切替が高等オシャレ! レディース フィットパンツ

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●ベイビーステップ31巻 ●ヨネックス新ラケット「REGNA」

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです

記事を読む

病み上がり 練習なしからのレッドボール

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●ウイダー 体幹リンクトレーニング ●秋冬アディバリケード8

トップアスリートのパフォーマンスを極限まで高めることを使命としているウイダートレーニングラボ

記事を読む

握りしめてた手紙と涙

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●コーチングのスタンスを変える ●量が絶妙でオシャレ!アディダス2014年ダイレクトボトル

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

●できることに集中する ●プリンス2013秋プロホールドツアー お得なセール品

// テニス ブログランキングへ   おはようございます! 軽い足首の捻挫と全身

記事を読む

最後の県総体は団体のみ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!眠気と戦うはやとベアーです。

記事を読む

no image

調整、調整、また調整

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

150126_掘り出し物

エアラスダッシュ GC パワークッション ヨネックス 楽天最安情報 2018/3/1現在

 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).

記事を読む

no image

Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑