*

全員テニスに集中できていない!

公開日: : おやテニ, たいせい


20131025-074359.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

おはようございます!はやとベアーです!

 

昨日は台風の影響で一日中雨。
息子・だーしぇんと前の晩寝る前に予定を合わせました。
昨日木曜日はぼくと練習、雨天時は中止・・・だけどオフではない。

 

昨日行われる予定だった新人戦は雨で来週月曜日に延期。今日金曜日はだーしぇん休校。
コートも取れてなかったことと、台風の影響が早く解消されそうな以前住んでいたところへ帰ろうかとママから連絡。

 

ところが30分後、一転し帰らないと連絡が?!
だーしぇんが面倒がって準備しないとのこと。
練習たくさんできた方がいいとだーしぇんが言ったから判断したのに
訳を聞いて見ると、やっぱクラブで練習したいから・・・とか言ってるけど、なんかちぐはぐな感じ。

 

そんなやり取りで40分以上。
当然仕事は遅れ帰ったら帰ったらで、いろいろあってママがおばあちゃんに電話でブチ切れ?!
もう何がなんだか分からなくなって、ぼくもネガティブ病発症・・・

 

収拾がつかなくなって0時まであーでもないこーでもないとうだうだ。
だーしぇんもイライラ、あーちゃんはなぜかテンション高い?
おかげで持ち帰った仕事も手がつかず、何もせずに今電車ってわけです。

 

気を取り直して考えてみる。
だーしぇんは一昨日の予定立てで真面目に考えないといけなかった。
明らかに適当だったし。

 

ぼくはそれを注意しなかったのがいけなかった。
だーしぇんがワガママ、ママはブチ切れ暴走してる中ちゃんと指揮を取るべきだった。

 

さらにだーしぇんは雨で練習できなかったからと言って、iPhoneばかり扱ってて何もしていない始末。
雨でもオフじゃないのに。

 

テニスのために引っ越したのに、今みんなテニスのために動いてない。
ぼくも電車で通勤するようになったことや、3年後住む予定だった前の家が訳あって住めなくなったことなどいろいろ重なり集中できていない。

 

前は違った。
もっとテニスに集中してた。
こんなんじゃ何のために引越しまでしたのか分からない。

 

だーしぇんもママも直して欲しいとこはある。
けどこんな時、「人差し指を刺してこいつが悪いと指指したら、中指、薬指、小指の3本は自分を刺してる」って話を思い出す。
まずはぼくが集中しなくては!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

遠征の移動はJR便利かも?!

<A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?S

記事を読む

腰痛の原因 ハムストリングス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

だーしぇんのペースで考えてる

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!  

記事を読む

総会からのコーチとの意見交換

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!更新が止ま

記事を読む

no image

インフルエンザ予防接種

今日は練習オフってことでhayatobear家は全員予防接種( ̄^ ̄)ゞ お昼に2歳8ヶ月の長女が

記事を読む

220906_あい のあ りょー_練習風景

急きょ1週間後にダブルス出ることになったら…前で打つ練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●徹底追究●バボラフレンチオープンモデル、ウィルソン3個入りのボール

// テニス ブログランキングへ こんにちは!誕生日なのに睡眠4時間でおネムのはや

記事を読む

ママが初試合?!しかもシングルスもダブルスも?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

病院の看板

まただーしぇんが首を・・・アスリートはスマホ要注意!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

全豪オープン 日本選手全員初戦突破www

      こんにちは!はやとベアーです! 僕が風邪治り切る

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑