*

●集中すれば分かる手応え ●Yonex 冬物新作

公開日: : 最終更新日:2013/11/06 おやテニ, たいせい, グッズ


20131106-001350.jpg

テニス ブログランキングへ

こんにちは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん、昨日は遠征帰りに途中で前通っていたテニスクラブで練習。

まだぼくの目が回復してないので打ちたくないところで、大学生Tくんを発見!

途中から練習をお願いしました。

 

だーしぇんと話したところ、戦術を思い切ってできないのは技術的不安が大きいとのこと。

そこでまずは技術をメインに強化して行く方針に変えました。

なかなか安定せずにバラつきがあるフォアは原因の一つにスイング早さばかりに意識がいっていることがあります。

まずはタイミングを重視させることに。

 

最初球出しで確認し、その後Tくんとのラリー。

反面でクロスとストレートで繰り返し何度もタイミングの練習。

バッチリ合った時はTくんも「スピードが2倍くらいになってない?!」と驚くほど。

 

でもその後のゲームに入ったらまだまだでした。 スピードはあるけど使い道を間違ってる感じです。

時間がないのに打ったりね。

それでも今はしっかりボールが打てることに自信が持てたのか、 戦術面も思い切りやっていました。

 

まずは荒削りでもこういう好循環が必要。

今日みたいに誰かとラリーやポイント練習して、 その隣でアドバイスできる環境が一番いいですね。

現住所付近でもそういう相手を探していこうと思います。

 

 

そろそろ寒くなって来ますよー!! 早めにそろえておきましょう!

 

新商品☆寒さ対策!
ヨネックス 中綿ジャケット シンプルだから秋がこないデザイン。紺にオレンジのジップかわいすぎ! ボアリバーシブルジャケット なんつーか”ダサかわいい”感じが秀逸。リバーシブルでボアを表にすればシックになるしこれは使える!
レディース ボアリバーシブルベスト ツボを押さえた配色の2カラーだと思います。ベストなら動きにくいこともないですしね! 中綿オーバースカート ってか太ももあっためると全然違いますよね!メンズもスカートじゃなくて短パンとか出ればいいのに。

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

新進後すぐに だーしぇんが帰省!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

150126_掘り出し物

パワークッション エクリプション2MGC ヨネックス 楽天最安情報 2018/2/11現在

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●頭真っ白・・・こういうことね ●1911年からのSWANS

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

今年のフレンチオープンに間に合うのか?!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

Yonexシューズで普段も履けるのを選んでみた

こんにちは!はやとベアーです!   長男・だーしぇんのおかげで(せいで?)うち

記事を読む

いつかやると思っていた…熱中症

// テニス ブログランキングへ こんばんは!目が絶不調のはや

記事を読む

no image

ポイント3倍セール+超得アイテム

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

足指力向上!重心安定!トゥグリッパー!!

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです! ぼ

記事を読む

no image

●準備に奮闘しているのは?●エアマックスがかっこよすぎるナイキシューズ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

初めての大学オープンキャンパス

//   テニス ブログランキングへ  

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑