*

WordPressで作っている当ブログが突然ダウン?!スーパーキャッシュ、PHP5.3?

公開日: : おやテニ


9dacecf7edba8071a64e35f16f448678_s


テニス ブログランキングへ

 

おはようございます!はやとベアーです!

 

当ブログはWordPressで書いています。

昨日プラグインの更新をしたらFotalErrerの警告画面になり管理画面にさえログインできなくなりました。

あまり詳しくないのでそれはもう戦慄が走り冷や汗。

 

とりあえず検索してみたのですがあまり例がなく、英語のサイトにはあるのですが、翻訳してもあんまり意味が分からない。

これは基礎から勉強しなおして長い期間かけて復旧させないといけないのでは?!と思いました。

 

話は変わって昨日は息子・だーしぇんと練習予定だったのですが、雨で中止。

だーしぇんはジムでトレーニングのみでした。

 

練習終わって家で対処の続き。

いろんな語句から分かっていないので、かなり広げて検索していたらそれらしい記述が。

 

どうやら「クイックキャッシュ」というプラグインを今回更新したことが原因だったようです。

これが{PHP5.3」以上じゃないとエラーを吐き出すとのこと。

管理画面にも入れないのでプラグインの削除はできず、だったら「PHP」を5.2から5.3へバージョンアップすればいいとのこと。

すぐにバージョンアップ方法を探し、レンタルサーバの管理画面から5.3へ更新しました。

 

お風呂に入っている間にブログは無事復旧!!

いやーマジ焦った。

PHPとか書いていながら内容は分かっていないレベルの人間なので本当に焦りました。

 

何はともあれ無事復旧し、こうしてブログも書けてるわけです。

 

 

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

自分のできることだけをする その2

  // テニス ブログランキングへ  

記事を読む

no image

●パームアウトの反対動作 ●青山修子選手使用モデル ●フィジール

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

あーちゃん…雨の日のトレーニング?

出典:You Tube // テニス ブログランキングへ こ

記事を読む

乱高下だった2014年

// テニス ブログランキングへ こんばんは!目の傷が癒えないはやとベアーです。

記事を読む

手術後の回復を早めるサプリメント?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

初心者に教える時は何ができるかを把握。

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

no image

●突き詰めればシンプルに ●アシックス2014年春夏シューズ バランスモデル編

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです

記事を読む

no image

トレーニングも兼ねて自転車通勤

  長男・だーしぇん、週に1,2回はラケットを握らず集中トレーニングがありま

記事を読む

no image

●イメージと合ってるか確認しながら ●ヨネックスから大人なテニスバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

no image

風邪のぶりかえし 鼻水と頭痛

  こんばんは!はやとベアーです。 昨年待つに風邪を引き、ダラ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑