*

負けパターンの一つを払拭

公開日: : 大会・結果


20131209-212232.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん、隣県で一般オープンの大会に参戦。

初めてこの手の大会に参加しました。

 

予選は定員割れしてしまい平日の今日からの試合。

ぼくの実家近くだったので一人で行かせようと思ったのですが、ちょうど目の診察で有給取っていた日と重なったので一緒に移動。

途中まで見ることが出来ました。

 

1回戦の相手は言ってみればフワフワボールでものすごくしこってくる選手。

ぼくのなかでこのタイプは「フワラー」と呼んでいます。

そのしこり方がものすごいしつこい!

「スーパーフワラー」でした!

 

今までのだーしぇんなら、この手の選手に後ろから打つばかりで、ポイントが決まらないのでどんどんリスク上げすぎてしまい自滅して負けていました。

今回は違います!

以前から書いているように前後にしっかり動いて戦うようにしているので、後ろでしっかり追いつめてからコート内でポイントを重ねて行きました。

 

それでもそこは「スーパーフワラー」、ポイントが決まるまでが長い!

第一セット6-2というスコアなのに1時間以上かかりました。

第二セットは6-1、合計2時間近くかかりました。

 

ここまで拾われれば気力を失いそうですが、逆に後半は相手のリズムと軌道をつかみ、ネットでのポイントが多くなりました。

今までのだーしぇんなら絶対負けてた。

 

明日2回戦は学生っぽい若い選手。

打ち合いになるでしょうね。

 

雨で練習できなかったので朝しっかり確認して臨みます!

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

地元でのダブルスの大会…肉で胃もたれ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

no image

●試合後も練習 ●Princeからラケットの新シリーズ「J-Pro」

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●突き詰めればシンプルに ●アシックス2014年春夏シューズ バランスモデル編

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです

記事を読む

意識して体を使わないといけない人

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

ダブルスも面白くなった!(^^)!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

だーしぇん 初めてのインカレ初戦の結果

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

だーしぇん…熊谷杯で準優勝ヽ(^o^)丿

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

公式戦で初の親子対決…なるか?

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!やっとブロ

記事を読む

no image

どん底も必要f^_^;)

長男・だーしぇん、昨日の大会も大敗(;´Д`A しかも予選リーグで全敗。レベル的にも差がある状況で。

記事を読む

no image

名古屋 MUFG 苦しんだコンソレーション

 //   テニス ブログランキングへ    こんにちは!はやとベアーです!

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑