*

別のアプローチで

公開日: : おやテニ, たいせい


20140205-075411.jpg

 

おはようございます!はやとベアーです!

 

やっぱりフォアハンドがきっちり戻らない息子・だーしぇん。
理由も方法も分かってるのに、身体が言うことを聞かない、そんな感じ。
しかし、昨日は大きく変化する可能性を見つけた日でしたo(^_^)o

 

今はコート練習の他の近くのジムに通っています。
近くであることと、コストが安いことでとりあえず選んだのですが、最近何か違うなと思っていました。

 

マシントレーニングばかりで、持久力、コアなどは鍛えられてないのです。
引っ越し前のトレーナーはそこまでケアしてくれていました。
そこで新たにトレーニングの委託先を探すことに。

 

たまたまだーしぇんと同じ学校の女の子部員が通っているところが、コアトレーニングとメンタルトレーニングをすると聞いたので、体験レッスンに行ってみました。

 

理学療法士やトレーナーの資格を持つ方がチェックするためにいろいろ試していました。
サクサクとだーしぇんにトレーニングを施すトレーナー。
そこから指摘される問題点が今のだーしぇんの状態をピタリと言い当てていたのでビックリ!!
これだ!と思いました。

 

筋力はあるけど、バランスを崩していて、通常使わないといけない筋肉使わず、別の筋肉を使っている。
だから動きがおかしくなっている。
何だか一つの線でパっと結ばれた感覚でした!

 

早速来週からもお願いすることにしました。
しかし、ここで新たな問題が・・・


テニス ブログランキングへ
 



★タイトル★
★画像1★ ★画像2★
★コメント1★ ★コメント2★
★画像3★ ★画像4★
★コメント3★ ★コメント4★
★画像5★ ★画像6★
★コメント5★ ★コメント6★

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

それぞれ新しい生活が本格スタート!

//   テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

ちょっと早い驚きのクリスマスプレゼント

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●一つの道で考える●プーマ グラフィカルジャケット2014

  // テニス ブログランキングへ  

記事を読む

no image

雨の日に初高校総体 初コート取り戦争

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

確実に一歩変化

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!運転で疲れ

記事を読む

no image

●そういうのを信念って言うんだ ●ヨネックス 2014春夏ラケットバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

だーしぇん サーブ

学生テニスを終えた…だーしぇん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●明日の目標 ●ウィルソン スタジアムジャケット

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

目が見えません

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーで

記事を読む

no image

PNFに挑戦!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="032

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑