*

父兄の集まり

公開日: : おやテニ, はやとベアー


20140311-001105.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

先々週のことなのですが、息子・だーしぇんの高校テニス部の父兄の集まり(飲み会)に参加して来ました。

3年生が卒業ってことで、親のお別れ会。

か、帰って来たのが2時半・・・

 

もちろん翌日は午前中から練習行きました。

1次会も途中からお茶と交互、2次会もほとんどお茶しか飲まず二日酔いはほとんど残さず平気でしたが。

みなさん陽気な方ばっかりで、2次会でもめちゃくちゃはしゃいでて、びっくりしました。

 

それと不思議な感じもしました。

テニスは個人スポーツなので、ジュニアの親たちも会場では結構ピリピリしています。

表では笑ってても、試合が残っている限り仕方ないことですが。

特にうちはぼくがコーチをしていたので、その傾向は強かったかも。

しかも「デスノート」と呼ばれるテニスノートといっつもにらめっこしているので、余計怖かったみたいです。(他の親談)
写真はそのデスノート!

 

高校になると、今までと違って初めて仲間というものを得ました。

それでも個人戦になると敵であることは間違いないのですが、明らかに今までとは違った距離感になります。

それは親でも一緒で、こうしてお酒の場で一緒に騒ぐとは思ってもいませんでした。

 

基本的には陽気に騒いでただけですが、テニスの話になるとみんな素面に戻ったみたいに真剣な顔つきになるのも、思わずフフってなりました。

 

だーしぇんも来月には2年。

フォアもだいぶ戻って来ましたし、そろそろ猛反撃といかなくては!

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●伝え方を変えて 今の現状 ●ヨネックス2014春夏ウェア4

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

ガチで引越し考え始めました(;´Д`A “`

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです。

記事を読む

テニスコートとボール

シンプル化と楽しむこと

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●日中は子供達のために、夜は物品販売のために!●ゴーセン受注限定Tシャツの受付開始!

//   テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。

記事を読む

左目を休ませてナイター練習へ

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

no image

●良いときこそデータを取って考える●パラディーゾ ハローキティ40周年モデル他

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

サーブとバックを克服するために6セット

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●晴男、雨男 ●T-Rebound Feel ●スリクソン新作ウォームアップウェア

//   テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

集中しすぎて代替運動・・・

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

予定変更して調整にしたが1時間しかコート取れず

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑