*

●諦めず考えることがぼくの戦い ●豊富すぎるパラディーソのバッグ達2014年春夏

公開日: : おやテニ, はやとベアー, グッズ




テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

ずぅぅっとスランプだっただーしぇん。

先週の全日本ジュニアは何とか3位に入り込み上位大会への切符を手にしたものの

来週には高校総体のレギュラーを決める部内戦があります。

 

それに向けてぼくもだーしぇんも気合を入れています。

今日も特急で18:40に帰宅。

ママが作ってくれた大きなおにぎりをほお張りながら車でコートへ。

19:00から3時間練習し、先ほどまでミーティングやマッサージをしていました。

 

フォアについては、あることを修正したら良くなったものの、翌日にはまた停滞。

そんなことをずっと繰り返して来ました。

今回も昨日は少し良くなったものの、今日は悪くなるのを予測していました。

 

ストレートの球出しをクロスに返すことは良くなったものの、ストレートに打つのは全然ダメでした。

またクロスもきちんとした回転でボールが入るのは7割ほど。

ほぼ同じようなシチュエーションでさえこれなのでラリーなんかトンでもないことです。

 

何かを改善して良くなっても、すぐにテイクバックが固まる持病が出てめちゃくちゃになります。

今日も例外ではありませんでした。

そこでビデオを撮影し、プロの映像とも何度も比較しました。

 

腕やラケットを走らせるには?

テイクバックが固まらないようにするには?

安定して何度も同じ動作をするには?

 

映像を見て、実際に打つとこを見て何度も何度も考えました。

そして胸の向きがラケットのスイングに密接に関わっていることに気づきました。

球出しやラリーで何度も検証し、ついに対処法を発見。

みるみる良くなっていきました。明日の練習が楽しみです。

 

そしてもう一つ気づきました。

ぼくはやっぱり諦めず何度も考えるべきだと。

だーしぇんが話に集中していないときは・「何が気になる?」と聞くことにしました。

それを吐き出すことで、だーしぇんも頭の整理にもなりますし、だーしぇんが気にしている問題は何なのかをすぐに把握することで対処法も変わってきます。

こうやって何度も何度も検証し、考えることこそがぼくの戦いなのだと気づかせてもらいました。

 

 

毎回バッグが豊富すぎて選ぶのに何日もかかるであろうパラディーソの2014年春夏モデルたち
パラディーゾ(PARADISO) バッグ
ショルダーバッグ TAA431
パラディーゾ(PARADISO) バッグ
トートバッグ TRA410
パラディーゾ(PARADISO) バッグ
ラケットバッグ TRA420
パラディーゾ(PARADISO) バッグ
ショルダーバッグ
パラディーゾ(PARADISO) バッグ
ラケットリュック TRA411
パラディーゾ(PARADISO) バッグ
トートバッグ TRA421


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

おやこで・・・試験 効率上げないとね!

// こんばんは!はやとベアーです。 昨日入試だった長男・だーしぇん。 推薦なので余程で

記事を読む

今1番の課題は

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

17歳のたんたんたん誕生日ヾ(´▽`*;)ゝ”

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03

記事を読む

no image

●良いときこそデータを取って考える●パラディーゾ ハローキティ40周年モデル他

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

no image

昨日の練習に戻ってみる

  おはようございます。はやとベアーです! 日曜日は春休みで戻って来て

記事を読む

no image

●四国遠征 ●片目じゃ打てない

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

230104_ナイター練習会の初打ち

ナイター練習初打ちから帰ったらリムルの等身大出来上がってた

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

乱高下だった2014年

// テニス ブログランキングへ こんばんは!目の傷が癒えないはやとベアーです。

記事を読む

回転がかからないのはフラットすぎるからじゃん!

// テニス ブログランキングへ こんにちは!空咳になってきたはやとベアーです。

記事を読む

no image

●自信もって打てるように ●ヨネックス2014春夏ウェア7

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑