*

●徹底追究●バボラフレンチオープンモデル、ウィルソン3個入りのボール

公開日: : おやテニ, グッズ


20140521-122445-44685520.jpg


テニス ブログランキングへ

こんにちは!誕生日なのに睡眠4時間でおネムのはやとペアーです!

息子・だーしぇん、昨日は部活練習のはずだったのですが、夕方の雨で中止。
夜は雨も上がる予報だったので、すぐコート確保して練習へ。

 

今週末から総体が始まりますが、はっきり言って今のままじゃ勝てません。
分かっていたんです。
今やっていることに取り組んでくれていないことに。

 

だーしぇんは最初から返しの準備が出来れば、打てると主張。
しかしその方法が分からないなんて、そんなの絵に描いた餅。

 

ぼくはスイングの開始でヘッドが後ろに動くように、少し直接に動けばいいと思う、というか確信しています。
そのための方法論も持っているし、映像や写真での検証、実際に打ってみてのテストも繰り返して掴んでいます。

 

しかしだーしぇんの言っていることは、まだ方法さえ出てない、ただ何となくレベルのもの。
プロでもテイクバックで返しの準備しているのは、ものすごく厚い握りの選手に数人。
別に悪いわけじゃないけど、やり方分からないのではどうしようもない。
それに今まで散々取り組んできたけど、良くなった試しがない。

 

自分の感覚で何かあると思うことはいいんです。

でも何も検証せずに、これ以上練習で進めても無意味です。

 

今度こそは白黒はっきりさせようってことで、昨日は徹底して意見をぶつけました。

またいつものごとく、

「めんどくさいという理由で適当に切り抜けて、しれっとテイクバックのことやればいいや」

って姿勢が見えたので、ズバリその通り言って、そんなのは絶対許さんからな!と逃げ道をふさぎました。

 

動画で検証しながらまた一から説明。

質問にも答えていきました。

 

途中だーしぇんも切れて、

だ「理屈だけじゃないやろ!」

は「じゃあどうやって打てるようになるんだ?魔法でも使うのか?ボール打つのに物理法則から逃げられるわけじゃないだろ。」

だ「ってかそのプレーで実証できてんの?」

は「練習中おれよりミスしてんの気づいてる?」

だ「入れようと思えば入れれるし」

は「入れに行った球で勝てんの?」

だ「・・・」

は「あのさぁ、そんな風に言って勝てるなら、どうぞいくらでも言ってくれ。何時間でも聞いてやるから。」

だ「・・・」

なんてやり取りがあったり。

 

その後も何度も説明し何とか納得してもらいました。

でも、本当にしているかどうかは分かりません。

また適当にごまかして、意味のないことをやり続けるかも知れません。

 

だーしぇんは親子の延長でやっているくらいにしか思ってないかも知れない。

けどぼくはコーチとして必死に考えているし、責任を持っている。

だーしぇんも自分のやっていることに責任を持って欲しい。

 

ぼくは今取り組んでいることを出来るようになれば、技術的な問題は間違いなく解決すると確信しています。

しかもそんなに難しいことではありません。

だーしぇんがやろうとしていることでは絶対解決しませんし、今回の総体で結果を残すのは不可能だと思います。

 

そう思うからこそ、絶対納得させてみせると覚悟を決めました!

昨日もその後すぐに似たシチュエーションの比較映像を編集し、レポートを作り上げました。

2時までかかって睡眠4時間切ったので超眠いです。

 

とにかく残り3日。

ぼくはぼくなりにできることは全部やります!

 

バボラさん、ボールもフレンチオープンモデル出してるんですね?

赤土が美しくつく機能とか?・・・ないか(笑)

 

 

ついでにボールをもう一つ紹介。

うちも昔使っていました。

ラリー練習でも2個だとボール取りにいくのが面倒だし、かと言って4個だともったいないし・・・で3個(笑)。

だーしぇんが昔アメリカ行ったときに、3個入りのボール缶持って帰ってきたので、向うは3個多いのかな?

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

不甲斐ない遠征

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●試合後も練習 ●Princeからラケットの新シリーズ「J-Pro」

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●思い切った練習方針の変更●ヨネックス Vコアスピード EZONE Xi値下げ

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!

記事を読む

no image

エレッセ2014春夏シューズ、まさかのあの機能?!

// テニス ブログランキングへ   こんにちは! 所用で名古屋に来たはやとベアー

記事を読む

【2014新作】デザインが格段に良くなったヨネックスのシューズ 

出典:YONEX公式サイト // テニス ブログランキングへ こんばんは!

記事を読む

ヨネックス 2017年新作 黒いバックパックたち

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

220415_トップスピンプロ 斜めに使う

トップスピンプロは斜めに使うのが正解?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●晴男、雨男 ●T-Rebound Feel ●スリクソン新作ウォームアップウェア

//   テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

小さい比較を見つける

  こんにちは!はやとベアーです。 昨日の午前中、長男・だーしぇんに練習に

記事を読む

no image

ゆっくり打てるのはコントロール力高い?!

    おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑