*

●コーチングのスタンスを変える ●量が絶妙でオシャレ!アディダス2014年ダイレクトボトル

公開日: : おやテニ, グッズ


20140524-002533-1533490.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

レポート作りに忙しくて更新が遅れました。

何のレポートかというと、技術的なことに関してぼくの考えをまとめたレポート。

息子・だーしぇんに渡すためです。

 

そして、コーチングのスタンスを変えようと思います。

先日もぼくの考えと、だーしぇんの考え、どちらが正しいか白黒つけようと討論しました。

分かってくれたと思ったのですが、今日クラブ練習見たらやっぱり今までと同じことやってます。

そして改善・・・してない。

ぼくから言わせれば当然です。

 

クラブ練習の帰り道。

だーしぇんが今やっていることがなぜいけないのかを伝えました。

ここでも納得してくれたのですが、それを改善するかどうかは分かりません。

一応この後の確認練習では改善していました。

でも継続するかは分かりません。

 

そして、今後コーチングのスタンスを大きく変えることにしました。

結局、本当に納得しないと教えたことを実行してくれないんですよね。

そのためにはいろんな角度で、表現で、何度も伝える。

それでもダメなら、理解できるレベルにないということなので、ワンランク下げたことや、周辺知識を伝えていく。

方法も、言葉だけでなく、比較写真やレポート、動画などたくさんの資料で。

 

納得してもらうまで手を変え品を変え何度も。

それで理解と納得をしてくれればするだろうし、しなかったらしなかっただけのこと。

自分で選択したのだから。

 

ただし、一つだけ忠告しました。

間違っていることを続けるリスク。

生涯スポーツとしてやるなら、逆に自分で考えさせ、ヒント以外答えは絶対やらない方がいいのかも知れません。

けれど、プロになりたいというのであればタイムリミットはすぐそこ。

これらを自覚すること。

 

そして、

頑固とは、正しいと信じる理由があってこそ通すもの。

そうでなければ常に穴を見つけ、疑うべき。

何も考えずに妄信するのは、はっきり言って何も成長はありません。

 

結局信用しきれてないのはぼくの方だったのかも知れません。

だから強く言ってしまう。

それだと押し付けになる場合もあります。

 

だからもう少し信じて、長い目で見てあげないといけない。

人に何かを伝え、育てるって難しいですね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

だんだんと暑くなっていく季節がやって来ましたね。

熱中症対策そろそろしておかないといけません。

んで目に付いたのがアディダスのボトル。

 

何がいいかって、アディダスなんでオシャレなのはもちろんですが、入る量!

1.5リットルがある!

 

2リットルのジャグって真夏じゃないとなかなか飲みきらないんですよね。

1.5だとちょうどいい感じで飲めるのになぁと思っていました。

それにスリムですしね!

 

 

 [2014年春夏モデル 保冷専用 TIGER 魔法瓶]【納期6月中旬】アディダス adidas スポーツ時の水分補給に! ダイレクトボトル 保冷専用 1Lタイプ MMN-H10X [adidas] [2014年春夏モデル 保冷専用 TIGER 魔法瓶]【納期6月中旬】アディダス adidas スポーツや部活に!ワンタッチマグボトル 保温保冷両対応 480mlタイプ MMY-A48X [adidas]


テニス ブログランキングへ

20140524-002533-1533490.jpg


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●ボールとの距離感 ●3Eのシューズ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●手術前の目薬スタート ●熱中症対策 冷え冷えタオルシリーズ他

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! ウィンブルドン

記事を読む

220213_はやとベアー 左でボレー

雨の日にサウスポー爆誕(笑)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

タウンユースしたいテニスシューズ 【ニューバランス】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

グリーンボール購入計画 楽天でお得に買えるように調べてみた

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

故障・怪我でもクラブへは行く

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

新年一発目の練習試合

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!全身筋

記事を読む

no image

今年のフレンチオープンに間に合うのか?!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

ちょ・・・ロールガット安い!試したくなる!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

コート上でナンパ?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑