*

●結局原因は共通してるかも?!●このプリンスのウェアにアレが搭載されていた?!

公開日: : おやテニ, グッズ


image


テニス ブログランキングへ

 

更新したと思ったら下書きに入っていました(汗)

本当はこれ5/22に更新予定だった記事です。

 

おはようございます!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん。

総体前ってことで、昨日から部員みんなでクラブ練習が始まりました。

その後栄養会に行き、また9時から30分だけチェックのためコートへ。

 

ストロークはテイクバックを気にせずやるべきことだけやれば大丈夫。

サーブがヤバかったってことでサーブのみ30分集中して見てみました。

気付いたのですが、サーブもフォアと同様同じことが原因かもしれません。

サーブだけでなくバックハンドも?!

 

全部小指を内にひねる動きが大きく関係しているぽいです。

この原因ははっきりしていませんが、恐らく面を早くから向ける動きが良くないのかと思います。

 

サーブのテイクバック時の写真ですが、打つ面が自分の方に向いています。

しかも手首が上半身よりかなり前。

想像するか、もしくはやってみれば分かりますが、ボールを投げる時自分の方にボールを向けて、手首を身体より前にして投げるとどうなるでしょうか?

まともに投げられないです。

 

そんな状態でサーブ打てるはずないんですよね(汗)

今日もその修正に力入れないとなぁ。

 

プリンスのこのウェア、ただのウェアじゃないです!

正直デザイン的にはあまり好きな部類ではないですが、ぜひとも欲しい!

だって、襟元に「アレ」を搭載しているのです!

 

その「アレ」とは・・・?!

「ファイテン」

アクアチタンでリラックス、疲労回復や肩こりの軽減などの効果があるそうです。

ぼくも毎日手放せないものになっています。

テニスではヒューイットがつけてますね!

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

回転がかからないのはフラットすぎるからじゃん!

// テニス ブログランキングへ こんにちは!空咳になってきたはやとベアーです。

記事を読む

言い訳に対して沈黙…すると…

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

no image

ついに弾丸引越し((((((ノ゚⊿゚)ノ

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

病院の看板

まただーしぇんが首を・・・アスリートはスマホ要注意!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●できるできないじゃない ●錦織選手・伊藤選手使用ニューSteam使用

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

怪我をしてもやるべきことをやる!僕も長男もね・・・

  こんばんは!はやとベアーです。   負傷中の長男・

記事を読む

no image

ラケットに走ってもらう

こんにちは!はやとベアーです! ストロークがなかなか戻らない長男・だーしぇん。 原因

記事を読む

no image

アシックスのシューズはインターハイ使用率No1らしい オムニ・クレー編

  rakuten_design="slide";rakuten_affiliate

記事を読む

220203_あーちゃん_反復横跳び

コート練習もプールもダメなら走る!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

【インプレ】ウィルソン ブレード98S × バボラ ブリオ130 (縦35 横30)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑