*

●テニス開始したママに現実をプレゼント ●アシックス2014春夏シューズ競技用モデルオムニ・クレーその2

公開日: : グッズ, ママ


image


テニス ブログランキングへ

こんばんは!はやとベアーです!

4月から娘・あーちゃんがテニスデビューしたのに引き続き、ママがテニス始めました!
昨日2回目の体験レッスンに行き、手続きをして来たそうです。
よほど楽しかったらしく、息子・だーしぇんがクラブ練習へ行っている間、ぼくと練習へ行きました。
※本人の強い要望でめっちゃモザイクかけてます(笑)

週に1回ではなかなか上達しないだろってことで、もう1日くらいはぼくのが手ほどきすることになりました。
そして今日は何をしたかというと、まずは現実を痛感してもらいました(笑)
だーしぇんとの練習でもフル活用している「Corch's Eye」で撮影し見せました。

予想通り愕然としていました。
「こんなに棒立ちで打っていたなんて・・・」orz
よぉぉぉく分かります(笑)

イメージではもっと腰を入れて打っているつもりらしいです。
ずっと運動してなかったんですから、こんなもんです。
別に当たってないわけじゃないし、まだ良い方だと思います。

こうして現実どうなのかを認識すると、説明していることの重要性が分かるのです。
ってことで身体を使うというのがどういうことかを教えました。

やり方は簡単。
左の肘を右ひざの上へ、右の肘を左ひざの上へ、身体をひねって持っていくだけです。
これだけでわき腹を使うのが分かります。
もちろん打つときはここまでしないですがね。

年齢的には中・・・おっとママに怒られる!
どこまでどれくらいのスピードでうまくなるか、ある意味楽しみです。

まあなんにせよテニスにハマってくれるのはうれしいことですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

コストパフォーマンスモデル

バランスモデル

競技用オールコートモデルその1

競技用オールコートモデルその2

競技用オムニクレーモデルその1

 

3ウイズバリエーションで展開するオムニ・クレーコート兼用軽量スピードモデル。
●つま先部にフレックスグルーヴ、中足部にトラスティックを装備したセパレートソールが蹴り出しの力を高め、素早いダッシュを可能に。
●アッパーつま先部は人工材とメッシュを重ね、砂の侵入を抑えながら、足沿いのよさを追求。
●多方向への激しい動きに対応するコート競技専用ラストを採用しフィット性が向上。
・2つ(dual)の機能を理想的(ideal)にコントロールするオムニテレインI-dual。
・スライドとグリップという2つの相反する機能を、踏み込み加減で理想的にコントロールできるオムニコート専用ソールをはじめ、オープンスタンスでの動きを安定させるF.S.S.(Forefoot Stability Structures)機能や、高い耐久性を発揮する前足部内側の補強パーツ(ピーガード)など高機能を搭載。シンプルでくせのないデザインにハイスペックな機能性を網羅したオムニコート専用モデルです。
機動力がさらに進化。3ウイズバリエーションで展開する軽量スピードモデルのワイドタイプ。
●つま先フレックスグルーヴ、中足部にトラスティックを装備したセパレートソールが蹴り出しの力を高め、素早いダッシュを可能に。
●アッパーつま先部は人工材とメッシュを重ね、砂の進入を抑えながら、足沿いのよさを追求。
●多方向への激しい動きに対応するコート競技専用ラストを採用しフィット性が向上。ウイズの広いプレーヤーにおすすめのワイドタイプ。
機動力がさらに進化。3ウイズバリエーションで展開する軽量スピードモデルのスリムタイプ。
●つま先フレックスグルーヴ、中足部にトラスティックを装備したセパレートソールが蹴り出しの力を高め、素早いダッシュを可能に。
●アッパーつま先部は人工材とメッシュを重ね、砂の進入を抑えながら、足沿いのよさを追求。
●多方向への激しい動きに対応するコート競技専用ラストを採用しフィット性が向上。ウイズの狭いプレーヤーにおすすめのスリムタイプ。
コートをつかむようにグリップ。耐久性がアップしたクレーコート専用モデル。
●高低差の大きなヘリンボーントレッドを前面に意匠配列したクレーコート専用ソールを搭載。
●柔軟なラバー特性を活かした加重による変形でグリップ性と適度なスライド制を両立。
●滑りやすいクレーコートでの安定したステップワークをサポートします。
●前足部内側の補強パーツ(ピーガード)が、コートとの摩耗を防ぎ、耐久性に優れています。
ストロークの力強さと安定性を実現するオムニ・クレーコート兼用グローバルトップモデル。
●トラスティックと一体化したヒールカウンターが安定した軸足によるパワフルなドライブストロークを可能に。
●前足部にはラバー素材で耐久性が向上したフレクションフィットを搭載。ストローク動作時にも優れたフィット性を発揮。
●多方向への激しい動きに対応するコート競技専用ラストを採用しフィット性が向上。


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

Yonex 2013年秋冬Newバッグ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はや

記事を読む

【ウィルソン】JUICE PRO大幅値下げ!

出典:テニスジャパン (adsbygoogle = window.adsbygoogle

記事を読む

no image

あーちゃんとママ テニススタート!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

トアルソンが相変わらず攻めている件 アスタリスクボーグ レンコンゼロクラッシュ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

no image

●フォア来たぞー(未確認)●熱中症、紫外線対策に本気な丸福繊維

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! もうす

記事を読む

ママの誕生日プレゼントは「エレッセ」のウェア

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●バボラ New「ピュアコントロール」 ●あーちゃん 七五三

// テニス ブログランキングへ 「ピュアコントロール」って聞いて新シリーズか

記事を読む

220226_roche ニューウェア

誕生日プレゼントウェアで急な試合

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●正しい形からコントロールへ ●ヨネックス 秋冬追加ウェア

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

カルシウムとタッグで威力発揮か?!ボーンペップ!

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!明日朝から

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑