*

●覚悟が決まってなかったのはぼくでした ●ディアドラシューズ面白い点2つ見っけ!

公開日: : おやテニ, はやとベアー, グッズ



テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです。

 

今読んでいる本に問題解決の方法として5回「なぜ?」と問う方法を紹介していました。
そうすると真因が見つかるそうです。
マズいのはそれが「だれ?」になってしまうこと。
どちらかというと、こっちにハっとしました。

 

トラブルの原因を誰かのせいにしてしまうということです。
誰かのせいにしてしまうと、その人が変わらない限り何も変わらないということになります。
人はそう簡単に変わりません。

 

ぼくもだーしぇんに対して年度末一悶着あったことや、意見の食い違い、話を聞いてくれないこと、練習姿勢など挙げたらキリがないくらいあります。
じゃあそれらの問題はだーしぇんのせいか?
そうしてしまうとだーしぇんが変わるまで待たないといけません。
そんなことしてたら時間がいくらあっても足りません。

 

そして人は注意されると、それを直すことよりどういう言い訳をするかに集中してしまうそうです。
これも言われてみれば思い当たる節があります。
だから罰を与えたりしても、本人が本当に反省しない限り変わらない。
それどころか隠すのがどうまくなるだけ。

 

反省しました。

いつからかだーしぇんのせいにしていた自分に。

もちろんだーしぇんにも直すべき点はあります。

でもそれ以上にいい点があるのに見えなくなっていたのかも知れません。

 

だーしぇんと年度の変わり目にもめた時、何度も前の家に帰りたいと思いました。

覚悟が決まってなかったのはぼくだったんです。

ここまで来たらもう一蓮托生です。

だーしぇんがどんな状況でもやってやるしかない!

そう覚悟したら吹っ切れました。

 

ぼくが伝えても理解できないのなら、練習で自動的に体感できるように工夫する。

考えないのであれば、困るまで教えないで質問攻めにする。

これでダメなら次はこれ!という具合に様々な方法でやる。

 

とにかくこっちがしつこくタフに、

そして最終的には信じてあげようと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回アシックスのシューズをたっぷり見すぎて、シューズもういいやって思いましたが、
ディアドラのシューズ・・・面白い点を見つけました。

1 カンガルーレザー採用?!
人口合皮ではなく天然皮。復元力が高いそうです。

2 オムニ・クレー用とオールコート用がデザインが同じ?!
全部同じように並べてみました。左右見比べてみて下さい!
別に違っても困らないのですが、例えばヨネックスだとオールコート用の方が配色好きな場合が多いのでちょっと残念な気持ちになることがあります。
それは回避できるわな。

 

ディアドラ2014年新作シューズ
tr>★画像5★★画像6★

オムニ・クレーコート用 オールコート用
オムニ・クレー オールコート
オムニ・クレー オールコート


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

迫る視力検査…免許更新

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

no image

サーブ研究

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

150126_掘り出し物

パワークッション エクリプション2MGC ヨネックス 楽天最安情報 2018/2/11現在

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

腕が固まる根本を見直す

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!   昨日の

記事を読む

no image

●角膜ジストロフィー進行か? ●上半身の操作は下半身で

//   テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

●頼りすぎることで武器は弱点に ●デサント2014春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

パームアウトってどうなってるんだっけ?

//   テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。 &nbs

記事を読む

左目を休ませてナイター練習へ

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

220315_トップスピンプロ

スピンを求めて…ついに「Topspin Pro」を買ったぞ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●明日出発 本日の練習●ナイキ2014春夏ウェア フェデラーモデルなど

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑