*

●自信もって打てるように ●ヨネックス2014春夏ウェア7

公開日: : おやテニ, グッズ



テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!はやとベアーです!

さっきまでインターハイ資金集めのために物品販売の準備作業で、ブログの更新が今になってしまいました。

 

息子・だーしぇん、昨日はぼくと練習でした。

フォアハンドはラリーでの安定性がもう少し欲しいところですが、それでもど・スランプだったころに比べるとだいぶよくなって来ました。

バックについても全盛期まではないにしても、かなり復活して来ています。

 

では、これをどうすればもっとよくしていけるか?

 

ぼくが出した答えは、「ラケットがひっぱられる方向」にかかっていると思います。

一番良くないのは横振りになってしまうこと。

これだとオフショットになり易く、酷いとネットも多発します。

もちろんボールもまともに飛びません。

 

だーしぇんの場合、テイクバックが固まるなどの問題もありますが、

方向を意識することは出来ます。

正しいのはラケットが前へ引っ張られること。

 

これにはタイミングが大きく関係しています。

しっかり引き付けることが出来て、なおかつ身体の中心から動けていること。

間違ってもラケットから先に出してしまうと、ボールはまともに飛びません。

これを覚える練習もミニラリーや、ミニラリーVS通常ラリーで、前へ伸びるタイミングと動き方を作る練習もしました。

 

どういう感覚のとき、どううまくなっているのか?

悪いときも同じく。

あとは本人がこれをしっかり探ってみるべし。

こういう自分との対話が出来ると、もっとやり方がはっきりして自信がもてる

そんな地道な作業でしか手に入らないんですよね、自信って。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ヨネックスの2014春夏ウェア1

ヨネックスの2014春夏ウェア2

ヨネックスの2014春夏ウェア3

ヨネックスの2014春夏ウェア4

ヨネックス2014春夏ウェア5

ヨネックス2014春夏ウェア6

 

 

安シンプルポロシャツ バドミントンのデンマーク契約選手着用モデル
フリッフリでございます!インナースパッツ付き もちろん練習用ですが。7分丈パンツ
バドミントン インドネシア契約選手モデル ってかバドの選手モデルなんでいちいちデザインいいんだ? レディースプラクティスシャツ


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

一家全員甘かった

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

試合→あーちゃんの練習→王座

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

あーちゃん 誕生日プレゼントウェアはプリンス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

2013年 考えまくりの初打ち

あけましておめでとうございます!はやとベアーです! 今年もよろしくお願い致します(^∇^)

記事を読む

病院の看板

まただーしぇんが首を・・・アスリートはスマホ要注意!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●晴男、雨男 ●T-Rebound Feel ●スリクソン新作ウォームアップウェア

//   テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

17歳のたんたんたん誕生日ヾ(´▽`*;)ゝ”

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03

記事を読む

no image

●自分の練習で検証 ●ウィルソンラケット2014年モデル

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

最後のマスターズ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。

記事を読む

no image

●錦織圭選手トップ10入り!●ヨネックスのカラフルソックス2014

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑