*

大阪での手術レポート

公開日: : 未分類 その他


 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!手術を終えたはやとベアーです!

 

昨晩は寝付くのはスムーズにいったものの、明け方何度も目が覚めました。
緊張でね!
起きてからもずっとソワソワ(゚o゚;;

 

正式ウェア(入院着)に着替え、リムジン(車椅子)に乗り込み、いざコート(手術室)へ!
ひんやりとした手術室。
ゴツい手術台がに怯んだのも束の間、隣の小さい手術台へ。

 

小さいと思ったら何やらハイテク機器の塊。
巨大ロボットのコクピットみたい。
寝かされ血圧測ったら急上昇?!
心臓もバックバク!

 

目以外を覆う布を被され、軽く麻酔をしてまぶたを固定する器具を装着。
入念に点眼し、ぼやけて何か分からなかったけどメス的なものが視界に入り、
どんどん目に接近・・・
ヒィィィィ!((((;゚Д゚)))))))

 

これが精神的に1番ヤバかった!
実際これが1番痛みがあるらしいです。
麻酔聞いてるので痛くはなかったけど。
その後マシーンが顔の上に来てしばらく作業されて終了。

 

その間緊張を抑え目を動かさないというミッションを達成するためにしたこと。
ひたすら呼吸に集中して乗り切りました。
未だに試合では緊張するけど、それにどう対するかは少なからず取り組んで来たので、ちょっとは役に立ちました!

 

術後の痛みも今のところ幸運にもありません。
先生は「普通けっこう痛いはずなんですけどねー。辛抱強いんですかね?」って言われましたが、先生が上手だったのか大丈夫です。

 

ぼくを手術してくれた先生が素晴らしいなと思ったのは、自分のことは一切出さずに「ホンマがんばりましたねー!」としか言わないこと。
実際は先生がすごくお上手だったから痛みも軽いんだと思います。

 

2週間後どんな風に見えるようになるのか楽しみです!
眼鏡が外せるくらいになればサイコーですが。
わざわざ大阪まで来て良かった(^_^)

 

しかし!
台風8号で飛行機は飛ぶのか?
とにかく今日も早く寝て、しっかり身体を休ませます!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

一眼レフカメラ Pentax k-x

写真を撮りながらウォーキング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

試合結果

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

レインア・オブ・アサシン 戦っている時も頭はフル回転

出典:Yahoo!JAPAN映画     //

記事を読む

no image

テニスマガジン 4月号 2013

こんにちは!はやとベアーです! 2013年4月号のテニスマガジン読んでみました。

記事を読む

Parse error:syntax error…Word Pressにログインできなくなった(-_-;)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

マチェーテ 恐るべしダニー・トレホ

  rakuten_design="slide";rakuten_affiliateI

記事を読む

【かけっこ】運動会前日…自分から練習したいと言った、あーちゃん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●試合前の警戒体制 ●パラディーゾ(PARADISO)セールウェア

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

no image

奨励賞受賞!

 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="

記事を読む

no image

逃げずに議論

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑